ポケモンレジェンズアルセウス冒険譚 その1

さてさて、ついに始めましたポケモンレジェンズアルセウス 今日からちょいちょいポケモンブログになります ドラクエ10メインだけどね、他のゲームもしますからね まだ販売直後ですからネタバレ見たくないよ!という人はご注意ください〜








それではポケモンレジェンズ開始〜






f:id:shink0503:20220128144937j:plain

さて主人公はもちろん女の子でカエデちゃん 基本性別自由なら大体カエデちゃんです

謎の声に導かれて目覚めると〜



ってこの時代の人じゃなくて未来からワープしてきたみたいな感じなんww うわー ウルトラビーストすら出せそうな雰囲気

博士が逃したポケモンを捕まえ村へゴー

この時代にTシャツ短パンは怪しいな… 短パン小僧今回はいないのか…?




f:id:shink0503:20220128145255j:plain

アカギ(♀)さんこんちゃーっす

カエデちゃん15歳くらいなのか ポケモンにしてはちょっと大きいの とりあえずポケモン捕まえてこいとのことで、まずはパートナーを仲間に!





f:id:shink0503:20220128145426j:plain

最初のポケモンは水と決めてるのですよ!
よろしくね!ミジュマル






f:id:shink0503:20220128145531j:plain

そういや着替したこの家 こないだハウジング巡りでほとんど一緒なん見かけたの ボットン便所なんかなここw




まずはあっさりとビッパムックルコリンク捕獲〜 いやモンハン風で面白いのこれ あちこちウロウロして素材探して隠れながらポケモン捕まえて うわー探索好きにはたまらん!




こうして認められたカエデちゃんはポケモン図鑑完成を目標に旅することになりました


f:id:shink0503:20220128145630j:plain

ポケモン図鑑が手書きというのが古い時代で面白いの ただ一匹捕まえるだけじゃなくて、何匹も捕まえたり技を見たりして埋めていく これはどんどん捕まえないと!




そして始まるクエストと言うおつかいの嵐 ケムッソ捕まえてとかムックル図鑑完成させてとか、いろいろこなすのが楽しい ポケモンと旅して図鑑埋めて材料集めてクラフトして… 神ゲーの気配ですな!




こうして雑用をこなしていくカエデちゃん 奥地に進めるようになったからどんどん進むと


f:id:shink0503:20220128150327j:plain

来ましたオヤブン! ボスだ!
ゆけっポニータ!あっさりまけた!
頑張れミジュマル!勝てた!



ポケモンバトルもあって楽しいです


おっと…?




f:id:shink0503:20220128150435j:plain

ポケモンだー!!!
オドシシが進化したもののけ姫の神様だー!



その後カエデちゃんの雑用のおかげでベースキャンプが増えたことにより、探索の幅がより広がりました まだ見ぬエリアでまだ見ぬポケモンとの出会い 楽しい驚きの冒険が今から始まるぞっ!!うおおっ!!






〜続く〜





ブログランキング参加してます!

ゲームプレイ日記ランキング