ハウジング巡り ドゥナさんち編

ハウジングコンテスト以来ハウジング紹介ブログになりつつあるシンクさんのブログ いや昔から写真撮るのは好きだったから、紹介の場が出来てこれはこれで楽しい むしろ紹介してください〜って言われるくらいになりたいもんですな

さて今回はハウジング40選にもノミネートされましたドゥナさんのサブのお宅に行かせていただきました まずは2番地から



f:id:shink0503:20220213144504j:plain

まっすぐ進んだけどクリスタル等庭も綺麗にしてるからワープで移動がいいですね



f:id:shink0503:20220213144608j:plain

この庭具の水のやつ便利だな〜 課金家具だったかな?ウォーターサイドだったかな
お邪魔しまーす



f:id:shink0503:20220213144933j:plain

おおお!これが噂の高級ショコラティエ!!これは複数の家具を重ねて表現してるぽいな



f:id:shink0503:20220213145150j:plain

床置きシャンデリアに奥のケーキはぼんぼりとか、家具を均一に並べて上手く表現してますね



f:id:shink0503:20220213145249j:plain

次のナイト候補が接客対応!高級ケーキ買いに来たイルーシャもにっこり



f:id:shink0503:20220213145609j:plain

個人的にすごいと思ったのがこの小皿 ウェディベンチだったかな 上のでっぱりを複数並べて表現と言う細かい技 プロは細部までこだわるのですよ!


1番地に向かう途中には綺麗なイルーシャが


f:id:shink0503:20220213145854j:plain

庭具としては大人気のぎゃふんさん 触ると色が少し変わるので、重ねて上手く置いてイルーシャを映えさせます イルーシャを!




f:id:shink0503:20220213162947j:plain


さて1番地へ ここはジオラマ作品らしいので楽しみです 40選もジオラマを作ってる人も多かったですしね タイトルは「月華日輪」




f:id:shink0503:20220213163113j:plain


大量の本棚の向こうに見える夜と昼の不思議な空間!! これは期待できますぞ!



f:id:shink0503:20220213163217j:plain

青スクリーンと黒スクリーンを上手く使い分けて同じ場所の昼と夜を表現 これは上手な発想ですな 



f:id:shink0503:20220213163332j:plain


写真フレームにするとわかりやすい スクリーンで色を変えつつ写真フレームで違いを見せると言う 自分も掲示板ネタによく使ってはいますが、あれ構図もなかなか難しいんですよね



f:id:shink0503:20220213163522j:plain

近くで見るとこんな感じ ビルダーズブロックと砂を上手く合わせてますね



f:id:shink0503:20220213163620j:plain

リィン側は後ろから光で太陽を表現 明るくしつつ冒険に旅立つ未来の雰囲気



f:id:shink0503:20220213163748j:plain

ラウル側は星をモビールで表現して昔を懐かしむ過去の雰囲気 

交わることのない月と太陽を合わせた「月華日輪」これはすごい!!





f:id:shink0503:20220213163922j:plain

そして3番地へ ここは新作らしいですが、寂れた芸術家の工房らしい感じです




f:id:shink0503:20220213164058j:plain

中に入るとおお! かつては名のある職人のいた工房だった…といった雰囲気感じる素敵なハウジング!




f:id:shink0503:20220213164211j:plain

大量の資料やらが並んでるけど、手に取るとほこりがぶわーっと来そうな雰囲気 うむ 神秘的な感じがいいですね




f:id:shink0503:20220213164315j:plain

何よりこの椅子に腰掛けて撮った写真が素晴らしい この辺の草木を戻して昔はこんな感じで〜みたいな写真と、廃墟ぽくなった今との写真を比べると言うのも面白そう 




f:id:shink0503:20220213164520j:plain

ここは写真のフレームやら変えて撮るだけで綺麗になりますね 写真パシャパシャ撮りまくるからな〜 アルバム6000枚くらいください




ハウジング40選入る実力の持ち主の新作 ぜひ見に行きましょう!

場所はマイタウン2918-5228
極夜のハリウッド


シンクさんこういうタイトルとかポエムとかが思いつかないから羨ましいの

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング