ハウジング巡り ララ〜さんち編 その3

さてどんどん行きましょう お次は5番地〜
5番地は妖精図書館がコンセプトの様子



f:id:shink0503:20220216111231j:plain

入り口から自然豊かな雰囲気です



f:id:shink0503:20220216111304j:plain

庭だけでもなかなか綺麗ですな〜 遺跡庭具とか置いて自然な感じ さて中に入ろう



f:id:shink0503:20220216111438j:plain

本棚の並んだ入り口に、コンシェルジュ曰く突然絵が現れたとのこと




f:id:shink0503:20220216111629j:plain

奥を覗くと不思議な空間が現れた!




f:id:shink0503:20220216111705j:plain

これって家の機能で出てくるのかー 課金家なんかな? 夜景やら自然やらいろいろなパターンの背景が出るから、それに合わせてハウジングしやすいんやろなぁ



f:id:shink0503:20220216111945j:plain

コンシェルジュ曰くこの本の中に何かがあると
家具をすり抜けれるのを逆に使う発想はすごいですね しかも妖精図書館だからぴったし合いますし

そして中に入ると〜





f:id:shink0503:20220216112124j:plain

おおお! 奥の小部屋の中にリィンとラウルのいる空間!! かきわりで周りを囲って異空間のようにするというスゴ技!! これは驚きです



f:id:shink0503:20220216112456j:plain

ちょっと暗かったので明るくしてみた うむ 綺麗な自然の中で寄り添う二人とか素晴らしいですね



f:id:shink0503:20220216112648j:plain


向きを変えてみた いや近くの神殿再現もかなりのクオリティ 

f:id:shink0503:20220216112823j:plain

と言うかおもちゃの岩山なのはわかるけど、そこに滝を足すと言う発想 水槽のかどっこを合わせてそれぽく見せると言うね すごいです




f:id:shink0503:20220216112927j:plain

戻るときに気づいたリィンの帽子 プクドールにかぶせて重ねて置いてるという さりげないところにもこだわりが感じますね





そして6番地へ 6番地はメダル王の城とのこと



f:id:shink0503:20220216113127j:plain



そらとぶベッドで飛び跳ねまくってる無職面白いww



f:id:shink0503:20220216113159j:plain


入り口に入るとコンシェルジュからメダルの報酬を教えてもらえます 100枚報酬は何なのか…!2万枚以上もってるからください! さりげなく奥の宝箱から溢れるキンキラがいいですね



f:id:shink0503:20220216114027j:plain




f:id:shink0503:20220216113315j:plain

下の通路は庭と王様への分かれ道




f:id:shink0503:20220216113433j:plain

ぼく悪いスライムじゃないよ〜 大きなメダルで修行したりするんかな



f:id:shink0503:20220216113511j:plain

反対側は猫ちゃんがメダル見つけてたり




f:id:shink0503:20220216113532j:plain

メダル王はラグアス王子! コメントコンシェルジュも顔を似せてる辺りのこだわりのすごさ

100枚で言えないあのあれをください!!



いやー 全番地見て回るだけで面白いですね〜 見応え抜群な上にドラクエシリーズ再現と言う面白空間 

場所はオルフェアトゥーン14326-5、6

全番地ハウジングされてるのでぜひ、みて回りましょう!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング