ハウジング巡り ララ〜さんち編 その4

さてお次はララ〜さんのマイタウンへ ドラクエワールドとのことでこちらも再現エリアぽいのかな〜っと



f:id:shink0503:20220216122908j:plain

まずは2番地へ 秋っぽい雰囲気の中でまあ普通な感じがしますが、この井戸の中がどうなってるやら おじゃましまーす




f:id:shink0503:20220216123005j:plain




井 戸 の 中 の 家 ! ?






f:id:shink0503:20220216123046j:plain

人形舞台のやつを重ね合わせて、宝箱や猫の爪とぎのやつ等で窓とかを表現 たしかにドラクエは井戸の中に家があったりしますが、実際にそれをハウジングで再現しようとはさすがですな




f:id:shink0503:20220216123245j:plain

そして奥には気になる亀裂が…!

スライムゼリーで通ろうとしたり、ヘルバオムがいたり、最後のカギでしか開かない宝箱があったり…! 井戸の奥には何があるのか!





f:id:shink0503:20220216123419j:plain

カンダタの隠れ家だった! 見つけたから子分Cにしてくれるとのこと さまようよろいの格好しなくちゃ



f:id:shink0503:20220216123535j:plain

と言うかカンダタめちゃくちゃ稼いでるやん はがねのつるぎボッタ販売成功したんか!!





f:id:shink0503:20220216123625j:plain

そのまま1番地に行くとすごい砂やら機械やら



f:id:shink0503:20220216123656j:plain

ウルベア地下帝国の再現だそうな まさかのウルベア! グルランヤシュ!!グルランヤシュ!! ドワは働くのです 働けかぴ(サブドワお)


中に入ると〜



f:id:shink0503:20220216123814j:plain

うおおおお!? ウルベア帝国を再現したジオラマ!? リンジャの塔やらウルベア帝国やらジオラマ再現の上手な方ですな!



f:id:shink0503:20220216124114j:plain

近くで撮ってみた レプリカロボも再現家具の一つなのですよ ライトとかいろいろ使いながら再現してるのはすごいですな



f:id:shink0503:20220216124235j:plain

写真だからわかりにくいけど、ずっとカミナリ鳴ってすごいんですよね ロトのオルゴールも再現家具の一つです


あと赤ワープで採掘とのこと 飛んでみると〜



f:id:shink0503:20220216124411j:plain

マイタウンのまず使われない地下通路がまさかの採掘場に! 鉱石集めなくちゃ 今日も穴掘り〜 明日も穴掘り〜 た〜のし〜いな〜



さて3番地に行く…前に怪しい商人たちw



f:id:shink0503:20220216124555j:plain

ベンチはベッドなんですよ ベンチでも寝れる!


そして柵を超えて進むと〜



f:id:shink0503:20220216124641j:plain

業者キラードラゴンゾンビを超えた先にはピラミッド! そしてここはリィンとラウルの夢のエリアだそうな




f:id:shink0503:20220216124750j:plain

アラハギーロ風の建物の中にまたありましたジオラマ! こんどはアラハギーロ再現だ!



f:id:shink0503:20220216124828j:plain

入ってすぐはアラハギーロ風のお部屋ですが反対側を見ると




f:id:shink0503:20220216124858j:plain

二人の幸せそうな雰囲気がががが くっ!これは邪魔してはいかん! ジオラマ見に行こう!




f:id:shink0503:20220216125002j:plain

そしてアラハギーロジオラマ ツボ職人道具を屋根の飾りに使うという発想 さりげなく遠くに魔塔があるのも面白い そういやいかんとな〜 ある程度しかしてないや




f:id:shink0503:20220216125118j:plain

ちなみに城のてっぺんはキングスライムの王冠w なんて顔してるんや…w




マイタウン全体を使ってドラクエシリーズを再現!ジオラマクオリティも高いよ!




場所はマイタウン 3078-1732
ドラクエワールド





ドラクエの再現された世界を見てみよう!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング