ハウジング巡り とるてさんち編 その2

ツイッターの他の番地行ってみたけど写真と違ったのでマイタウンへ〜 引っ越して他の人が住んでるのかな?

さて2番地は研究所とのことでまずは1番地から


f:id:shink0503:20220301125916j:plain

「鏡写しのボタニカルな部屋」とのこと ボタニカルてなんぞやおもたら植物いっぱいとかそんな感じなんですな おじゃましまーす



f:id:shink0503:20220301130058j:plain

入ってすぐは狭いながらも整ったオシャレなおうちと言う印象



f:id:shink0503:20220301130137j:plain

窓の外の景色を描いた絵が飾られてますな〜

と思って後ろを見ると…




f:id:shink0503:20220301130225j:plain

鏡だ!鏡があるじゃありませんか!いやーすごいハウジングですなーオシャレですなー


ん?家具に鏡てあったっけ?



f:id:shink0503:20220301130330j:plain

つまりこの部屋!同じハウジングを鏡に写ったようにもうひと部屋作ったと言うことか!!?

カエルとか猫とか綺麗に左右反転させて調整していると言うのか!!



f:id:shink0503:20220301130515j:plain

前のおうち見た時もそうなんですが「窓」って家具ないんですよ つまりこの窓ももちろん自作と言うことです かきわりを微調整して違和感なく外の景色を表現してます これはすごい!



f:id:shink0503:20220301130647j:plain

あとこの絵も大富豪報酬額縁に合わせてると言う自作額縁 家具のためなら大富豪もするのですよ!これシンクさんも持ってるからもしかしたら対戦してたのかもw






そしてお次は3番地へ



f:id:shink0503:20220301130832j:plain

雷のなる天気のおうちは「夜嵐の森の古家」だそうな つまり雷を表現かなー




f:id:shink0503:20220301130937j:plain

窓の外から雷が見える!写真だからわからないけど、ここずっと水の音が聞こえるから雨が降ってる雰囲気を感じるんですよ ハウジンガーは音にもこだわります!



f:id:shink0503:20220301131048j:plain

ある雨の夜の日に雷の音で目が覚め、ウトウトしながらも外を見る…といった感じでしょうか




f:id:shink0503:20220301131145j:plain

シルエット黒白で雷が光った瞬間の影を表現 雷の領界の家具とおもちゃの家具で上手く表現してますね



f:id:shink0503:20220301131257j:plain

インパクトで撮るとより雷が落ちたっぽく見えますな〜 ただ飾るだけでなく、音や光といったものもこだわる凄さ



ちなみに2番地は本当にハウジング研究所でした


f:id:shink0503:20220301131355j:plain

いろんな家具の組み合わせを考えて研究し、新しい家具を発想する 家具が増えれば増えるほど組み合わせは増えますからね その中からオリジナリティを見つける熱意はすごいですな!


場所はマイタウン8551-0968
本の街プティフール
1番地 鏡に写しのボタニカルな部屋
3番地 夜嵐の森の古家


ハウコン銀賞のクオリティ 見に行きましょう!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング