けだまハウジングプレイベ その2

さて区切りましたが続きです 

●3箇所目はメントシナさんち
可愛らしいお家なのが見てすぐわかる


f:id:shink0503:20220320091433j:plain

なんでも入り口から3つに分かれており、入った先で話が変わるマルチストーリー




…ではないそうです ないんかい!w


とりあえずおじゃましまーす



f:id:shink0503:20220320091711j:plain

おお〜可愛らしい玄関から分かれる3つの入り口 この3つからマルチストーリー…にはならないのか!




f:id:shink0503:20220320122719j:plain

入り口にはぬいぐるみに囲まれる至福のエステラさんが!グヌベッポちゃんとギャンドルフちゃんとかジョバンニジコールとか名付けてそう(適当)




f:id:shink0503:20220320122854j:plain

3つの扉の先にはそれぞれ悪役たちのお部屋とか(悪役?)




f:id:shink0503:20220320122931j:plain

たくさんのオルゴールのお部屋とか




f:id:shink0503:20220320123010j:plain

額縁の飾られたお部屋等などがありました 可愛らしい空間ですな〜




f:id:shink0503:20220320123051j:plain

ピアノが並んだり歴代クイーンやキングがいたりとか面白いですね




f:id:shink0503:20220320123223j:plain

ねこねこのボルダリング空間もあるよ!ボルダリングじゃないけどみんな掴もうとしてましたw


場所はマイタウン7703-5701 1番地




●4箇所目はブルマさんのお家 ラピュタの世界観を表現してるそうな ブルマなのにラピュタ
ブルマと書いてゴウリキアヤメらしい 個性的ぃ!



f:id:shink0503:20220320123542j:plain

ラピュタとかなにかの再現系ハウジングはしやすいですがはたしてどうやら! 89%らしいけどな!



f:id:shink0503:20220320123710j:plain

お庭の時点で飛空艇飛んでていいですね 40秒で支度しな!!




f:id:shink0503:20220320123807j:plain

40秒で中に入るとおおお!! これは綺麗!



f:id:shink0503:20220320123839j:plain

おもちゃの家具に水槽重ねてモビール系とかをたくさん置いてピカピカに!綺麗になりますね〜




f:id:shink0503:20220320124012j:plain

地下への入り口はグリッド線を使った通路に この使い方は面白いですね〜 




f:id:shink0503:20220320124128j:plain

地下もラピュタ風の空間に なかなか凝った作りになっていいですね





f:id:shink0503:20220320124214j:plain


このアノマノカリスも雰囲気出て良かったw
魚すらもハウジングの材料ですな!

場所はマイタウン4095-5407 2番地


●5箇所目はレンシさんち 以前ここのブログでも紹介しましたな ハウジング設置数増えて少し調整したそうな

https://shink0503.hatenablog.com/entry/2022/02/27/120330

↑前のやつ貼れたかな?



f:id:shink0503:20220320151438j:plain


水のパーティー会場とのことですね おじゃましまーす




f:id:shink0503:20220320151504j:plain

以前一度見たとは言えやっぱり人がたくさんいるといいですね〜 パーティー会場らしくたくさんの人がいて賑やかなのが合いますね




f:id:shink0503:20220320151605j:plain

水の中にいるような雰囲気でとてもオシャレ モビール等の光も綺麗でいいですね〜




f:id:shink0503:20220320151712j:plain

たくさんいるからこそ出来る即興ダンスパーティー こういうのも人がいるからこそですね プレイベの良いところ




f:id:shink0503:20220320151830j:plain

グラス片手にかんぱ〜い パーティー会場らしくグレープジュースが合いますぜ!(下戸)


場所はマイタウン 2250-9654 1番地



そろそろ長くなったのでその3へ続く〜


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング