次のコインボスはなんだろな〜

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


さて現在の最新コインボスはアンドレアルさんですが、次のコインボスはなんじゃろな!と思ったので軽い予想をしていきたいと思います





※あくまで個人的な予想なのでその可能性もあるかもね〜くらいの軽い気持ちで読んでください



まずは今のコインボスたちをナンバリング毎に分けて紹介してみましょう


・1 ドラゴン

・2 アトラス バズズ ベリアル 悪霊の神々

・3 バラモス キングヒドラ 3悪魔(バラモスブロス バラモスゾンビ)

・4 アンドレアル

・5 なし

・6 グラコス キラーマジンガ ムドー 4諸侯 真・諸侯(デュラン ジャミラス アクバー)

・7 なし

・8 ドン・モグーラ 暗黒の魔人 魔犬レオパルド

・9 ギュメイ将軍 ゲルニック将軍 ゴレオン将軍 3将軍

・10 ドラゴンガイア

・11 なし

・他 スライダーク スライムジェネラル Sキラーマシン


といった感じですな ジェネラルとSキラは9も出てますが、初出はビクトリーだったかな?
あっ札は除外してます コインボス限定ね

こうして見ると4.5.7.11からはほとんど出てないのがわかりますね 11はまぁ最新ナンバリングなのでいないのかもしれませんがw

というわけでこの4.5.7.11の中からボスとして出てきそうなのを予想していきたいと思います

(文字ばっかでしんどいからカエデちゃん貼っとこ 31アイス販売中★)






さてまずコインボスですが、たしか堀井さんの希望でラスボスは出さないといった制限があったはず お金で買えて何回も倒せるのはダメみたいなね なので中ボスから出るでしょう


★てことでまずは4より第一候補

※画像はネットより ライバルズやウォーク等のを貼ってます


エビルプリースト




まずアンドレアル来た時点での最有力候補ですな ラスボスに向かう途中の結界を守護する4の四天王的ポジション 魔法中心に攻撃してきたり、スモールグール呼んだりしてきそう

ただこいつリメイク4では裏ボスに昇進してるからどうかな〜という もしかしたら他の結界守護者(ギガデーモン ヘルバトラー アンドレアル)でコインボスとして来るかもね バトルロードにいたし






★そして5から来そうなボスはこちら

・ジャミ&ゴンズ




ほんとはゲマ様とか来てほしいけどラスボスだからね えっラスボスはミルなんとかさん?知らん知らん ジャミは石化させてきたり、オークLv20やキメラLv35呼んだりとか出来るし、何よりめちゃくちゃ周回したくなるからね 面白そうではある







★7からはこの方

デスマシーン



たぶん序盤で苦戦したボスとして有名 属性耐性あるのに眩しい光でマヌーサにしてくるとか出来そう Sキラーマシンとは違う機械タイプだからね 即死範囲技とかの面白い行動追加しても良さそう






ヘルクラウダー


7で苦戦したボスといえばこのボス マリベル抜けたタイミングでしんくうはバンバンしてくるボス ベビークラウド呼んだりとかしそう







★11から出るとしたらこの辺かなぁ

ガリンガさん

カミュの記憶喪失の原因となったデュランもどき様 モーションとかデュランの使い回せるし出しやすそうではあるかなと


ゾルデさん



たしかデルカダール滅ぼしたやつ 分身したりしてきそうよね これもオーレンもどき様なので実装はしやすいかなと


個人的にはブギー様とか来てほしいけどね



魅力耐性無視で強制魔族バニー化魅力とかしてきたら面白そうではあるかなとw


とまぁナンバリングで来るかも…なモンスターをいくつか挙げてみました いやスライダークみたいに外伝作品から来る可能性もあるのでこれだっ!って断言出来ませんからね


次のコインボスがあるとしたらバージョン6.2!早くても夏頃ですかね まずは11日のとりじんとの戦いを楽しみますかな〜 勝てなさそうw


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング