速報 ルベランギスと戦ってきました〜

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


夜勤なのにメンテが遅くなって時間が無くなったシンクさん 急いでクエストクリアしてとりじんと戦ってきましたよ




とりあえず速報的な情報〜

・強さ1はまぁまぁな強さ ベホマなし抜いてもシドーよりは弱いかも?(同盟なら)

・範囲攻撃たくさんしてきます 動きをきちんと見るのが大切

・属性耐性や能力低下耐性はなさそう?まぁ1だからね

・ブレスはしてきたのでブレスガードはいりそう

・フィールドに円状攻撃や四方八方攻撃があります 回避は出来るので、どの技がどの攻撃か覚えたら避けやすいかも


とりあえず合間に撮った写真ぺたぺた











広範囲に攻撃するからデスマスのお供や大砲はあっさりやられそう 防御はそこまで高くなさそうなので無双ヒャッハーも行けるけど、動きが重要な気配なので注意


回復と回避と攻撃をしっかり行っていれば1同盟なら野良でも倒せそうですな 2以上はまだわかんないけど 4人もしっかり練習すれば行けなくはなさそうな難易度 これはなかなか面白いボスですな〜


ちなみにシンクさんは5分で、ルシュアちゃんは9分57秒とギリギリ討伐 初回初見でもしっかり動き見れば倒せますよ!参加に道具が必要とかではないので、気軽に楽しく行きましょ〜


※追記
ネット情報とかの内容ですが、闇耐性ありとのこと 呪いや封印等の耐性があると楽らしい

魔剣士は厳しそうな気配 そしてレンジャーは活躍しそうな感じですな〜 



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング