今日はドラクエの日!36周年おめでとうございます!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

今日5月27日はドラクエの日!36年前に1が販売された記念日ですね!生まれる前だわw

今日のッペさんもドラクエ風に頑張ってみた!
もっと前からしっかり描いとけば良かったかな〜 今日のッペさんはなぜか絶対当日に描いてるのよねw





ドラクエ10も今年で10周年ですし、ほぼ初日からしてるシンクさん こんなに長く続けているとは正直驚きです 過去にオンラインゲームはチラホラしたけど(FF11とかMHFとか)せいぜい1年ほど 途中ライバルズにドハマリしてほぼインしない時期もあったにはあったけどなんだかんだ続けてます 


スマホ買い替えをきっかけにツイッター始めたりブログ始めたりしたことで、プレイベ参加やお絵描きを始めて、よりドラクエ10するようになりました すごいねドラクエって





お絵描きイラストも大体ドラクエ10キャラ なんだろな〜 NPCや自キャラよりは他の人描くほうが楽しいのよね 人との交流になるからかな? 元々あんま人見知りしないから交流好きなのもあるのかなー






ちなみにシンクさんの初めてのドラクエは3です たしか幼稚園くらいのころおかんがおもちゃとしてもらったファミコンのカセットの1つ
アリアハンの大陸から出た記憶ないけど、なんかウロウロするだけでも楽しかったな〜

たしか小学生くらいの頃に7を買ってもらってめちゃくちゃやりこんだはず キーファ種返せよりカシム足短いを覚えてます わかる人は古参

その後のシリーズはおそらく外伝含めてほとんどプレイしたはず ナンバリング モンスターズ トルネコ(1とヤンガスはしてない) ヒーローズ ソード ライバルズ いたスト等など

めちゃくちゃファンやなと思ってますw





今度出るトレジャーズや10オフライン、もちろん12もプレイする予定 楽しみで仕方ないですな〜





あと31コラボとしてアイスケーキまで販売されますよー コラボアイスも美味しかったし、買ってみるのもいいですね 数量限定販売だー急げー



今日でドラクエも36周年!!こんな長期に渡って続くゲームもなかなかないぞっ!

これからもドラクエ10を楽しみましょー!!!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング