フラッペさん主催 第六回ことばで遊びたい「命鯉ゲーム」

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


数多のプレイベが集まる土曜の夜9時  他の面白そうなプレイベもある中向かいましたよフラッペさんのチムイベ

今回で6回目となることばで遊びたいゲームは「命鯉」

一体どんなゲームかと簡単に言うと
・あなたはとある失敗をしました
・渡されたカードを上手く使い命乞いしてください
・1番心に響いた人の勝ち
といったゲーム


さぁみんな!フラッペさんに命乞いするのです!



氷「やりたい人〜」

わし「ノ」











と言う訳で1番最初に命乞いすることに
渡されたカードは
「情報屋」「シークレット」「ハネムーン」



いや普通に情報屋からトップシークレット握って逆に脅すとか思いついたが、普通だよなぁ…
ボケねばボケねば…!


「私は情報屋からシークレットな情報を掴んでます!それはあなたがハネ(で)ムーン旅行しようとしていることを!無理です!無謀です!」






…なるほどどういうことだ!?wwwwww  

ボケがぁ…思いつかん… 普通のカード過ぎるぅ…





とまぁそんなだだズベリしたので交代 他の人のもいくつか紹介〜

(白チャでしたのもあるので記憶と雰囲気で紹介)





・「私は「外交官」を始末する「殺し屋」とのパイプがあるのだよ?困るのではないのか?」


なるほど妥当な逆脅し!





・「「牧場主」なのでウマ娘にあやかってウサギ娘でうさぴょい伝説してたら「遅刻」したのよ」

いま人気のウマ娘だ!でも命乞いじゃねぇ!w



・「ボス電話失礼…「マナーモード」そうか…ボス!新聞社「ニュースペーパー」の手により不始末は解決しましたよ」


命乞いではなく解決したから大丈夫と!



・「私は「古株」なんですよ?真の「忠誠」を誓った私を疑うのですか?犯人はドワ男ですよ!」



他人に押し付けたっ!!w



・「「ガム」クッチャクッチャ…ふぁ〜あ「あくび」」



あっこれは命乞いの手段がないぞ!最悪のカードだ!






とまぁなんだかんだアドリブでネタを考えていろいろやってみました これドラクエのチャットではなかなか難しいですな〜 オフで集まって出来たらいいかもですが





カードの手札次第+アドリブ力が必要なこのゲーム オンライン上ではなかなか難しかったかな!前にやった他のゲームは面白かったんだけどね




とかなんとか言いつつもなんだかんだ1時間以上やってたり うちのチームはチャット得意と苦手半々くらいだからね 

また面白いのがあれば参加したいものです



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング