冴えないアラサーオタクが気づいたらドラクエと言う異世界に転生して半魚人になってた話 第二話

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ドラクエと言う異世界に転生した僕 スライムとはいえ魔物と戦うのは危険と痛感したので、まずはゴールドを稼ぐことにした




…この世界ってバイトあるの?









5ゴールドすら持ってない僕 このままでは悲しみの野宿



まずはあれだな!ドラクエらしくツボとかタルとかタンスとかから道具を探そう!
なんでもいい!何か見つけて売れば宿屋に泊まれる!


よしタンスから道具を見つけよう 泥棒にはならないはずだ









…うん すごい見られてる気がする あのごめんなさい カギかけてないから大丈夫と思ったんです…


「たけしはステテコパンツを手に入れた!」



なんか…なんかすみません! 勇者てすごいな…これで旅に出るんだろ?たしかに布の服よりは強そうだけど、他人のパンツはいて冒険とか… ううっ!ヒソヒソ声が聞こえる!返しますからっ!!ごめんなさいうわぁぁぁぁぁぁん


「たけしは逃げ出した!」




はぁはぁ… タンスはダメだ!ツボやタルを探すんだ!






んじゃこのツボを…やっぱり視線が気になる!
そらそうだよね!ツボがさがさ漁ってるおっさんとか怪しいもんね!?自動販売機の釣り銭漁ってるおっさんみたいだよね!?あと中身うまのふんだったよ!!うぉぉぉこれどうやって手に入れ…素手…いやそこらへんの葉っぱか!?と言うかこれゴミ箱だったのか!?あと売っても1Gだよね!?






うっうっうっ… なんか…拾ったゴミを質屋に売りに行くおっさんにしか思えない… 悲しい虚しいこんなの出来ない… ほかに方法はないのか…











ああっ!キラキラだ!キラキラがあるっ!
これは清めの水!?これを売れば宿屋に泊まれる!!








えっと… えっ?水をどうやって売ればいいん?あと量とかどれくらい? ペットボトルとかない…よね? 手持ち2Gだから入れ物… えっどうしよ?



ええい!悩んでも仕方ない!この辺の葉っぱにこぼれないように入れて店に…








買い取ってくれた!やった!10Gもらえた!手持ち12Gになった!これで宿屋に泊まれる!!












さぁて水運んでびしゃびしゃになったわけだし、お風呂に入りたいもんだな〜






…あっこの宿屋風呂ないじゃん






ああ!転生前に帰りたい!!







〜続く〜






ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング