ハウジング巡り モリチュアさんち編 その4

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


こないだのカミラさんの放送 #夢の中でもハウジング にて紹介されてましたモリチュアさんち 早速見に行きました



マイタウンに入ると周り囲われてワープ推奨と言う これはマイタウンならではの面白さ
まずは紹介されてた3番地へご〜



タイトルは「遺跡の先には…」とのこと ジオラマ作品たくさん作ってますし、どんなのでしょうね〜




おおなるほど!砂漠の中にある遺跡群のような感じをジオラマで表現してますね〜



砂原カーペットで砂漠を表現し、宝箱で建物風に 道の向こうには何があるのかな〜と言う雰囲気を感じますね





スライムチャイムの上部分だけを出してスライム部分を使う! 家具の一部を使うのも一つの技ですな




全体的に撮ってみた 砂原カーペットの大きさや角度を調整したり、おもちゃ家具や人形を上手く配置したりと、なかなか根気のいるハウジング さすがジオラマのプロ!





「こっから先は廃墟しかあらへんで〜?なーんもない砂漠やから奥に行ってもだーれもおれへんで 知らんけど」

スライムの忠告を聞きながらも僕たちは先に進むことを決意した




このなにもない砂漠の先に、一人の賢者が隠居生活しているという 大魔王を倒すための力を貸してくれるかもしれない その可能性にかけて僕たちは遺跡の先へ進んでいく










「あーあ 軽い気持ちで砂漠の先に来て帰れなくなってもう20年か〜 いやまさか道が崩れて帰れなくなるとは思わなかったわ〜 まー砂漠の先に賢者がいるとテキトーなことを書いて鳥に持たせたから、どっかで誰かが見つけて助けに来てくれるかな〜」








勇者よっ!先に行っても無駄になる可能性高いぞっ!ww



場所はマイタウン9763-7960
猫の園 3番地


モリチュアさんのジオラマ作品!カミラさんの放送でも紹介されたし見てね〜



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング