6.2新装備性能個人的評価! 参考程度にでも〜  その1

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング



さっそく髪型変えたシンクさん 違和感ぱねぇ

と言う訳で気になる最新装備!個人的評価も交えながら紹介していきますよっと





・妖精の剣



シリーズお馴染みの片手剣 やっぱり行動時スカラがついたりします 属性攻撃ダメージ3%アップなので、魔法戦士やほぼ闇属性の魔剣士なら使えますね 属性攻撃は耐性とかの相手によるので買い替えてまではどうかな〜な感じですかね 単純火力アップにアンルシアにあげるのもいいかも



・斬魔の緋大剣



悪魔系にダメアップとたまにバイシオン これは悪魔系新ボス出るかどうか次第ですね バトならクイックチャージでバイキできますし 無双なら前の大剣がいいですし 悪魔系ボス来たらワンチャン




・エレガントポイズン





予想通り攻撃時猛毒 チャージ時間短縮があるのでそこに魅力を感じるかどうか 前の装備からそこまで強化はされてないので、買い替えなくてもいいかなぁ



・ブルームワンド









5%で覚醒とチャージ短縮のある両手杖 実は前の杖と比べて攻撃魔力30も上がってるんですよね ダメージキャップ上がったのもあり火力特化にするならこれですかね 




・祈星のスティック



ザオ系射程が伸びると言う面白いスキル 天地でザオリクするならこれですね 僧侶は前の前のスティックであるエイルのスティックが回復10%アップと強力ですが、他の職業ならステータスアップ目的にこれでいいかもですね 


・不死鳥のやり





めちゃくちゃルベランギス専用の鳥ダメアップとバイシオンw 逆にルベランギス以外なら前の全ての攻撃3%が便利なので、ほぼ専用装備として買うかどうかですね 6.3新職業がヤリ持てたらワンチャン



・翼神のオノ




全ての攻撃ダメ4%が強力 ヘナトスはおまけ
ただオノ自体がそこまで人気ではないので、強化された戦士の扱いやすさ次第かなと 海賊やデスで火力特化なら使えるかもですが



・サターンロッド









10%聖女と5%テンションと言う便利性能 これの最大の特徴はこんで初めて回復魔力がつくということ ただ前のこんが呪文特技の範囲アップにダメアップと強力であるため残念なことに… 回復魔力アップもいいけど範囲広がるほうが強力だからなぁw 




ちょっと長くなったのでこの辺で一旦終わり
その2に続くよ〜



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング