6.2新装備性能個人的評価! その2

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


カエデちゃんもぽにてにしてきた 可愛いでしょきゃぴ♥

(またネカマわざわざ見せに来たのか…)





さて新装備評価続き〜


・ゴッドクロー



チャージ短縮と会心アップ 前のと比べるとチャージ時間を取るか特技ダメ15をとるか タイガーで45ダメ取るか早くライガー出来るのを取るか…! この辺は好みですかねぇ 個人的にはチャージの方がいいかな?









・ローズソーン



虫と鳥にダメアップ サソリとルベランギス!ww このボスに何度も行くならこれ1択! そもそも前のが会心2%とルカニとかなので、単純に火力アップとして使えますね ムチ使いなら買いですかね







・クローリス



ダメ15アップと状態異常成功率アップ!ただおうぎのまいが上がっても扇職はそこまで火力型じゃないのよね 状態異常もスパや踊りなら面白いかもですが他の職はそこまでかな? そもそもまえのが必殺チャージでその前のアロケルが特技範囲アップなので、買い替えてまではうーん 新ボスに状態異常効くか次第!







・疾風怒濤



テンションダメージ300アップと言う面白い性能 ランドインパクト等範囲技が強力になるので万魔の塔とかなら使えるかも テンション関わるのがほぼバトなのでね〜 前の全ダメージ5%アップでもいいかも ブラウニーにはピッタリよ!





・ゴッドスロウ




特技ダメ20アップとたまにきようさアップ 多段攻撃ダメ上がるので海賊で火力欲しいならワンチャン 前のたまに速読みが便利ではあるので買い替えてまではなーなところ






・ムーンシューター




必殺チャージアップし、必殺来たら速読みと言う面白い性能 弓装備できる職は必殺が強力なので便利かも レンとかね 必殺強化された占いとかも面白いかも






・神緋の鎌



特技ダメ10と2%消費なし 前のが呪文回復アップだったので魔剣士で火力アップ求めるならこれですね スパもこれでいいかも デスマスは前のが回復アップあるからいらないかなぁ



りんねの盾




全属性3%カット!だけど呪文なら輝天かブルバックラー、ブレスならブレスガーターと使い分けれるので、ブレスでも呪文でもない属性攻撃使うやつ相手か単純に汎用性求めてかな? そこまでボス行かないとかなら便利





・守護神の大盾




呪文7%減と盾ガ時守備アップ 面白いけど呪文7%なら獅子王の盾が一緒だし、あっちは雷10%もあるのよね 雷使わなくて呪文使って単体攻撃あるからガードする可能性のあるボスなら…いるかな?www ただHPは2上がるから国勢調査なら必須かな? あとアンルシア用なら十分かな



とまぁあんなこんなと思った感想をべらべらと書きましたが参考程度になればよし! 今回は買い替えてまではな〜と悩むのがたくさんですが、ガチ勢さんならムチは買うかな〜 



とりあえず6.2楽しむぞー


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング