パニガルムに新ボスがきたぞー!(今更)

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


今週の日曜からパニガルムに新ボス、パニガキャッチャーとやらが来てますぞー



今週から10周年福引券ももらえますし、行ってみましたぞ!月曜日に!そして記事は火曜日!遅い!www





特徴的な攻撃と言えば砂嵐で後方に即死レベル攻撃と、刃物ズバズバで前方即死レベル攻撃ですかね あとは灼熱ほのおぽいのとかもしてきました




海賊で参加してみたけど、床攻撃じゃないからあっさり大砲壊れちゃうのよね ドラキーぽいやつの氷のなら耐えるんだけどね 大砲は床下攻撃(マグマとか氷とか)なら壊れないのよ 




キャッチャーと名前についてるけどキャラを捕縛するとかそういう技はなし 雷仲間呼びしたりするのでそれは注意かな


バトマスや魔剣士でヒャッハーしてたら刃物ズバズバでやられちゃうし、魔法や賢者といった遠距離攻撃タイプで砂嵐避けながら攻撃が戦いやすいかな


個人的にパニガルムボスの強さは


えるきもす≫≫鳥さん>キャッチャー>ドラポヨロン≫≫じげんりゅう の感じ


真ん中らへんは人によって差はありそう





とりあえず戦った感じそこまで超強い!と言う訳でも無かったので周回もしやすいかな

キャッチャーというから仲間を掴んで攻撃するかな思ったのに…!強さもそこそこ…!








これを思い出した人はいるのだろうか!?
(これを貼りたかっただけ)


(ちなみにゼノギアスと言うゲームでロボットを掴んで攻撃してくるボスですw)



好きなの書いたから満足★

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング