まちかど掲示板の個人的コツ紹介〜

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


さて先週からまちかど掲示板トップ10おひねりで10周年福引券がもらえること そしていいねするだけで福引券がもらえることもあり、前代未聞の掲示板フィーバーが来てます!!






今まで全然興味無かったな〜と言う方も、「トップ10全てにいいね」「おひねりと10周年おひねり」「その日の掲示板にいいね」をすることでたくさん福引券がもらえます かかる費用は最低1100Gとお得ですし、ツールでもできるのでお手軽です




さてそんなトップ10掲示板ですが、なんと1位になれば約8000万ものおひねりがもらえます!5位でも約1000万、10位でも約780万入りました これは投稿するしかない!




↑こちらが1位の作品 いいねも桁違いw


と言う訳で今回は個人的なまちかど掲示板掲載のコツをお教えしたいと思います あくまで個人的なコツなので参考程度にね!




まずはまちかど掲示板の基本的なルールから


・撮影した写真を使って絵葉書を書き、各町にある掲示板にて応募します 庭具もあるよん





(写真は前に応募したやつです)

・応募作品にタイトルを書いて応募金を入れ、投稿する日にちを選びます 日にちは5日後以降 掲載中は同じキャラで応募は出来ません










・当日に運営より審査され、大丈夫と判断されたら応募金の高い順に掲載されます 優待券を使うとその日の最後に載ります

・日曜〜土曜の間のいいね数の多い順にトップ10掲示板に載り、おひねりの95%が(たしか)そのままもらえます




とまぁルールを簡単に言うとこんな感じ 要は「写真を絵葉書に載せて、日にちを選んでお金払って掲載して、いいね数多かったらトップ10入り」です



ちなみに今は「福引券欲しいためにテキトーに一番上の作品にいいねしてる」のが多いので大金払ったほうが有利です 



応募金の入金額は正直バラバラで、定員割れで1000Gで一作品のみとかもありますし、100万G払っても載らないときもありました とりあえず日曜日はなかなか激戦区!トップ10更新と休みも合わさって見る人多いですからね 逆に木曜日辺りはガラガラだったりします まぁー今はフィーバーなので最低230万とかあるので(7月12日現在)これから増えるかもですがw





また大金払ったほうが有利ではありますが、きちんと見てる人もいるのであまりにもテキトー作品だとトップ10入りしても低順位になるし、おひねりも少ないです 組織票いいねして1位になっても2位にいいね数負けてるとかありましたからね




この辺でいったんポチボタン
ブログランキング参加してます!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング







文字ばっかりなんでカエデちゃん貼っとこ〜





さてここからはまちかど掲示板のコツをお教えします

まず基本的な掲載基準として

ドラクエ以外のアニメ、漫画作品等のコスプレやパロディは基本不適切 FFやクロノ・トリガー等のスクエニ作品は大丈夫…だったりダメだったりw

・明らかなホラー模写やえっちぃ模写も基本不適切 この辺は当たり前

・文章で不適切食らうこともあります 殺すとかの乱暴な言葉遣いとかはまず不適切


と明らかこれはあかんやろ…と言うのもありますが、応募したことある人なら大体わかると思いますが基準はいまいちわかりませんw 

基本パロディはダメだけどトト○風の作品が掲載されてたりしますからねw パッと見わからない程度なら大丈夫なのかも?



(自分の作品で代用)

そしてその中でも面白い作品として残るためにはネタを考えないといけませんが、これがまぁ難しいですね なので今回は比較的簡単なネタの作り方をご紹介!1位は厳しいかもですがトップ10入りはするかも!?
(あくまで例です!載らないかもしれないので過信はしないでね!w)


ドラクエキャラのコスプレネタ写真

これは比較的よくある作品ですが、ドラクエネタは不適切になることは少なくよく掲載されます 

あくまで参考程度ですが、例えば10周年福引のアンルシア衣装をオガ男が着て「アンルシアレベル150!力999!」とか書いて応募すればシンプルに面白いかな?w


他にも神官セットをオガ男で着て「アリーナ姫に負けぬよう鍛えました!」とかw 

オガ男でネタ考えましたが、自キャラに合わせて衣装やキャラを考えると面白いですぞっ!





・言葉による大喜利絵葉書


これもよくありますがプークプックで「お腹でてきたなぁ」とか、キラーパンサーで「勝手に名前つけないで…」などなど キャラやモンスターなどの写真に面白いコメント書いてみるとかね これはたまたまた撮れた写真にコメント書くだけでもいけますので、お試しにしてみるにはいいかもです





逆によくあるネタとして

・強戦士の宝箱が重なった!
オーグリード某所の水中の宝箱取れない!

などは何度も何度も応募されてるのであんまりいいねはもらえません 10年も続くゲームなので似たようなのはたまにありますが、この辺はめちゃくちゃ回数多いのでねw





とまぁいろいろ書きましたが、1番大切なのは「自分が面白いと思った作品を見てもらう!」だと思ってます!!




(文字ばっかりだからやっぱりカエデちゃん)



たまたま撮れた写真、写真コンテスト作品、掲示板のために撮った自信作!!

いろいろ写真撮ってたくさんの人に見てもらいましょう!掲示板面白いよ!みんなやろうね!


長文失礼しました〜



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング