個人的トラシュカでハイスコアを取るコツ

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


何日も何日もプレイしてようやく30万の壁を超えることが出来ました!



これ見たらわかると思うんですけど2位なんですよねw 1位は33万も取ってました すごい!





と言う訳で今回は個人的トラシュカでハイスコアを取るコツをご紹介!あくまで個人的なコツだからね! 参考程度になればよし


まずトラシュカは制限時間内に落ちてくるアイテムを取りますが、全部取っても15〜20万ほど

なので30万を超えるのはボーナスでいくら稼げるかが重要になります 今回から出てきたキャラ像はボーナスポイントがでかいので、可能な限り集めるのが良いかなと思います



これとかわかりやすいですが、ヒロインの共演(アンルシア、エステラ、メレアーデ、イルーシャ、ユーライザ)が達成出来たら32000ポイントももらえます 目の前にスイカと像がある…とかだったら像を優先したほうがいいかなと思います スイカ落ちるしね!取れるなら両方がもちろんいいですが!w










また、今回から来たドラゴン浮き輪はお肉を取ると無敵+スピードアップします 特にこの無敵が便利なので、連続で急いでお肉を取らずにギリギリに取り、無敵時間延長出来るようにするといいかもです
↓イメージ図



もちろんそこまで考えては無理ぃ!w て方もいると思うので参考程度にw



さてここからは動き方について軽く説明を



まず最初に、1番最初に落ちてくるのは必ず像3つです 「何もなし」「木箱」「イカ」の3パターンから像3つが落ちてきます この像はランダムぽいですが、可能な限りは集めましょう




スタート地点のままだとイカ来た時に囲まれて逃げられなくなるので、四隅のどこかに待機すると全体を見渡せてやりやすいでしょう





爆弾岩は爆発の向きとタイミングが決まってますので、焦らないことが大切 立ち止まって爆発してから拾いに行くのも戦略ですよ!






今回は爆弾岩にサメにモアイどすんと今までのがもりだくさん! モアイはジャンプで避けれるのでピョンピョン飛び跳ねまくるのも一つの手 ホイミン浮き輪ならジャンプしなくてもいいので、苦手なら装備するもよし! サメは基本横一直線なので音が聞こえたら海を見ましょう! そこまでできない?わかる無理ぃww






印象としては嵐が来るぞー!のセリフ前に10万ポイント以上、終了時に20万ポイント以上あれば、30万ポイント近くまでは行きます こればっかりは落ちてくるお宝の差もあるので運次第!w 




とまぁコツ紹介のようなただの感想のような文になりましたが、要約しますと


・オススメ浮き輪はドラゴン!お肉を取って無敵を利用しよう!
・だけどモアイとバナナ防げるホイミンもいいよ!
・ハイスコアを狙うならボーナス狙いで像を優先!
・でも無理なときもあるから何度も挑戦よ!w



といった感じです 30万を超えるかはかなり運が絡みますが、期間が8月7日までと超長いので何度もプレイするのが1番!w





(放置サブだったカエデちゃん 水着持ってなかった!)




新コインボス用に福引券は集めてて損はないですからね〜 楽しみながらハイスコアを目指しましょう!





↑こんなんばっかりだけど楽しんでます★




ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング