海イベのバトルのご紹介〜

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


こっちは真面目記事 と言うかまぁさっきのも画像カエデちゃんなだけでそこまでネタ特化じゃないんだけどね!w




とりあえず海イベクリア後に12人同盟でバトルが出来ますよー 難易度は低め 12人だからわちゃわちゃしながら戦えます





ボスはこのヤマタノオロチもどきさん HPが減ると範囲技として波の攻撃をしてきますね




ルベランギスの床攻撃みたいに線が出て、当たると移動しながら怯みます 他にもダークテンペストみたいにボス近く以外大ダメージ攻撃とかもしてきました




ただ即死ダメージと言う程ではないのできちんと避けたり回復したりしたら大丈夫です 1回2分くらいで勝てます



さてここからは各モンスターの使える技等をご紹介!! 自分に合ったやつを探してみてね!



マリンスライム

呪文 リベホイム ザオ マヒャデドス スクルト

特技 おしぇるペンペン(怒り誘発) 殻に閉じこもる(防御) とつげきスクリュー(狼牙突きぽい) 聖騎士の聖陣(一回無敵)  

パラディンぽいスタイル だけど12人同盟なので防御とかせずガンガン攻撃で良さげでした


・だいおうキッズ

呪文 ザオラル バギクロス


特技 たたかいのうた(範囲バイキ) ハッスルダンス 超ハッスルダンス おかしシャワー(チャージゴルシャワぽいの)


僧侶に近いサポートスタイル たたかいのうたうたってバギクロス連続 たまにハッスルとシャワーと戦い方がわかりやすかった


・タコメット


呪文 ピオリム バイキルト

特技 流氷フォース(氷フォース) マホトラおどり タコ殴り(ばくれつけん) タコツボブレイク(フォースブレイク) メガザルダンス


魔法戦士に近いスタイル 回復ないのでガンガン攻撃 よっぽど油断しない限り全滅もないからメガザルダンスすること無さそう バイキも同盟だと他がしてくれる


・わかめ王子


呪文 ベホイム ザオラル ドルモーア ドルマドン イオナズン

特技 いやしのメロディ(恵みの雨) うみのうた(範囲バイキ覚醒)

ほぼ賢者スタイル チャージ貯まったらうたって基本ドルモーア たまに回復 やることわかりやすくて楽でした 単体ボスでイオナズンいらなくない?w



・マージスター

呪文 ザオ

特技 ひとでアタック(2回攻撃) 貝殻砕き(かぶとわり) マジ☆モード(攻撃アップと回復) がん☆ばれ(範囲テンション) ハッスルダンス


一応回復のあるバトマススタイル マジ☆モードで攻撃あげてひとでアタックとわかりやすい ザオは全滅しかけたら ハッスルは他の人に任せていいかも






とまぁこんな感じの5種類から好きなのを選んでボス戦 ボスがそこまで強くはないのでどれでも行けますけどねw



ボスからもらえる報酬はたぶん1日1回固定の5枚とランダム2〜4枚 10周年福引券とサメバーンをもらうなら11枚必要なので2.3回倒せばもらえます 全部もらおうと思ったら33枚必要なので10回くらい周回しないといけないかなぁ 

ジュレットから移動出来るので、1日1回行ってゆっくりもらってもいいかも 



今回の海イベは12人同盟!パニガルム以外でも同盟出来ますし、体験版とかでも出来ます 面白いので一度は行ってみましょう〜




最後はカエデちゃんぺたり


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング