ドラクエ10 10周年おめでとうございます!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

本日2022年8月2日でドラクエ10はなんと10周年! いやー長いこと続いたものですなー

シンクさんはほぼ初日(3日)から始めてまして、途中ライバルズ等でちょこちょこ止まってたりしましたが、引退とかすることもなく続いております




今年からブログやツイッターの方も始めてみまして、色んな人との交流も増えてきました

元々知らない人とも喋れる人間だったこともあり、なんだかんだたくさんの人と喋りましたなー
















ツイッター交流がきっかけの人々と写真をパシャリパシャリ シンクさんツイッター辞めてて再開したとかじゃなくて、ガチで去年開始なんですよねw 
とにかく機械オンチだからやり方わからず放置してたw 


もっと昔に始めてたらいろいろ楽しめてたかなーとも思ったりはしますが、チムメンとワイワイが楽しくて問題なかったと言うのもありますね 今も仲良し










シンクさんの所属するチームはニンドリ乱取り組と言って、ゲーム雑誌ニンテンドードリームの公式チームなんですよ 昔はアクティブ100人以上いましたし、月1でチムイベしたりとかなりワイワイしてました


さすがに10年の間に抜けたり引退したりとかもありましたが、それでも写真の人数が集まるほどの人がプレイしてます 実際はインしてない人もいますからもう少しいますしね






チームから抜けたり引退したりしても、ルムチャやDiscordで連絡取ったりする人もいますし、ポケモンやらモンハンやら他のゲームを一緒にすることもあります 



ドラクエ10をプレイしたことで、他の人とオンラインゲームをしたり、お絵描きしたり、ブログを書いたり等を楽しみながら出来るようになりました




10年という長い年月の間に、色んな人と交流出来たのはドラクエ10のおかげです なのでこれからも続けていきたいと思います


勢いのままの拙い文章ですが、このブログを読んでくださった皆さんもよろしくおねがいします!


10周年おめでとうございます!








最後はチムメンにもみくちゃにされるフラッペさんで終わろう!







これからもよろしくおねがいします!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング