エビルプリーストに挑戦してきたぞー!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング



100連福引したら1等1つ当たりましたよエビプリさん どうせならとあと3枚購入 約45万かー 買っちゃえポチー



と言う訳でうちのフレの鮮鋭たちを雇って突撃してきました!職は自分天地のさぽ魔剣士、旅芸人、デスマスターのバランス型なパーティー









戦った印象を箇条書きすると

エビルプリーストの行動は

イオグランデ(光呪文)
・連続ドルマドン(闇呪文)
・メルトハリケーン(バギムーチョ上位ぽい呪文?たぶん風)
・ねんじボール(闇6連攻撃?)

に加えて、体力減ると魔力アップするぽいです


あと一番の特徴がこちら








体力が減ると炎、氷、土の紋章ぽいのを召喚してきます これらは攻撃対象に出来ず、オートで攻撃してくるギミックぽいですね

それぞれメラガイアーマヒャデドス、じわれぽい技を使ってくるので巻き込まれに注意




ただほとんどの攻撃が魔法攻撃か属性技なので、マジックバリアしたり呪文耐性上げれば即死することは少なく、しっかり回復しながら戦えばサポでも勝てました




まだ1回しかしてないけど、闇耐性や呪文耐性装備とかあると良いかも?りんねの盾の出番かな!?







ちなみに運良く現物も1つでました ガナン帝国の勲章を伝承合成出来る上位アクセですね〜
会心暴走時ダメージ50も付いてるので、会心特化バトマスとかだとダメージめっちゃ上がりますな〜 前衛向けアクセサリー!合成をHP特化にしたら25も上がるのでそれ目的でも良さげ



強さ的には避けないと即死するギミック技があるわけではなく、しっかり耐性装備とか用意して戦えば面白いボスでした 前衛メインなら欲しいアクセサリーですし、他の職業もHP目的にいいですし、いいボスですな〜




ライバルズでもお世話になったエビプリさん ブロリーボイスはなかった!残念!

あと豆知識でお前あの人リスペクトしてたんか!と思うよ!w



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング