ウォークコラボクエストがきたぞー!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




今日から始まりましたウォークコラボクエスト!内容はスライム大王から迷子になったスラミチを探してほしいというもの



なんか記念クエストとかで出てきた大王だー!メガモンスターでも来たなw



自分が参加した時は最初スイゼン湿原だったけど、調べながら向かってたら時間が来て移動と言うwww アストルティア内の半日(36分)毎に場所が移動します



その後はバドリーにてスラミチを発見 最初どこいるかわからずウロウロしまくったよぉ!w
バシっ子からそこまで遠くないエリアにいるのかな




その後カエデちゃんでも参加





…バドリー行ったことなかった!www


と言う訳でガートラントから移動してバシっ子で飛んでとウロウロしまくりましたよw



エストクリア後はメダル入手用の靴がもらえ、その後クエスト再クリアやキラキラか戦闘でメダルを集めて景品交換です


靴だけ先もらえるのか…?と思った人は自分だけじゃないはず!w




ちなみにカエデちゃんで世界樹セットもらってみました


冠が髪で隠れるぅ!w 色染めれない!!ww
生足が出てないぞォォォォォォォ!!



と鎧ドレアに使えなくはないが、ちょっと残念なコラボ報酬でした





ちなみにメダルはキラキラを拾うと5枚、戦闘で1枚もらえるぽいのですが、キラキラマラソンとかしてないわ〜と言う人もいると思うので簡単な場所をちょっと紹介







まずは新エテーネ村のキラキラ たまご、げんこつダケ、しんせんミルクが拾えるエリアがあるので、これらを拾うだけで45枚もらえます






あとは真グランゼドーラ城のうまのふん 勇者姫の石→グランゼドーラ城入口→マップ東(右)に4つ落ちてます


これらを再クリアと合わせれば165枚もらえるので便利です 急ぎじゃないならキラキラ復活するタイミングで拾いに行けば大丈夫ですね〜


毎日キラキラマラソンしてる人や、今なら10周年福引券集めしてる人もいるでしょうし、気づいたらたくさん集まってそうですな〜



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング