ドラクエ10オフラインを買いましたー!!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング







今日はドラクエ10オフラインの販売日!夜勤明けだけどさっそく買いに行こう〜、と思ったらまさかのデラックス版売り切れ!w なんやかんや言われながら人気だなーと思いました と言う訳で通常版を購入 さっそくプレイしてみましたよ!




ちなみにこのブログは攻略ブログとかではないので、素直な感想をだらだらと書いていきます! ちょっとやった程度ですが面白いですし、読んで楽しんでもらえたらよし!

またバージョン1のストーリーなのでネタバレもあまり気にせず書いていきます 追加要素等があれば隠すかもですが、まぁゆっくりプレイしていきます




キャラクターはカエデちゃんで登録 きょうだいは姉のアヤメちゃんにしました 兄弟姉妹の物語もあるのかな? 無いとなっがいこと出ないようなw





さて率直な感想としましては、戦闘システムが昔ながらのコマンド方式!この時点でめちゃくちゃ面白い! シンボルエンカウント方式ですから、逃げ回りながら進めるとかも出来ますね

イメージ的には11の3DS版に近いかな?







あと最大の特徴はフルボイス!! 主人公も掛け声くらいですがボイス付き ネルゲル様も喋りますよー!!








天才エル子ちゃんに転生したカエデちゃん わからんまま試験が始まりました ストーリーはなんとなく覚えてますが、まぁ10年前なので新鮮ですね




オンラインとの違いとしては、ツボタルタンスも道具があること ルーラストーンがエテーネルキューブ等のシステムに近くなったことですね〜 オフラインに合わせて調整されて、とても便利になってます!






序盤だし話も知ってるしでさくさく進めたり 若葉の精霊が意外と強かったw スキルや装備、レベル上げが大切ですね


ちなみにスキルは装備スキルがポイント式で、固有スキルはレベルアップで覚える形になってます 旅芸人で始めたからあっさりボケ覚えましたw

あと錬金釜もすぐもらえますし、レシピは本棚から覚えるシステムぽいです 探索が楽しいゲームになりますな!









とまぁアズランまではさくさくと進めました バザーは日替わりで装備やレア素材販売ぽいかな? ロクサーヌみたいなシステムでした 転職もクエストなしでできるぽいので、パッシブ集めとかも楽かもですね!




今日から販売されましたドラクエ10オフライン! オンラインとはストーリーやマップ等は一緒ですが、システム面が根本的に違いますのでとても楽しめます! このブログでもゆっくりプレイしていこうと思いますのでよろしくおねがいします〜


カエデちゃんの冒険はこれからだー!


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング