カミラさんの「夢の中でもハウジング」に参加しましたー!&まるたまさんち編その7

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


宣伝もめちゃくちゃしたと思いますが、カミラさんが毎週月曜日に配信してます「夢の中でもハウジング」にトーク側で参加させてもらいましたー!

フレやチムメンとはよく喋ってるのでそこまで緊張せずに喋れたかなーとは思ってます 普段よく喋るのに控えめに感じたかもですが、今回はまるたまさんのお家紹介がメインですからね!


ちなみにこのマドハンドに掴まれてるのが今回のお家のまるたまさん しっかり写真撮れば良かったwww 過去にここのブログでも何件か紹介しましたね アスコンセットも行った記憶 イラストも描いたよ!w







とまぁ今回はハウジング紹介配信と言うことで、たくさんの人と巡りました 普段一人だからね 他の人がいるというだけで新鮮 ハウジングプレイベとかも参加したことありますが、どーしても仕事の都合で参加しにくいからな〜











と言う訳でまずはお庭から 春夏秋冬を表現しているとのこと これ面白いのが地面は全部雪なんですが、冬以外の季節は草花等をたくさんおいてることで違和感がないんですよね アスファルトの道を歩いてるみたいな感じ 白い地面も見せ方によっては違和感なく見せれると言う技ですよ







そして中は図書館ハウジング! 子どもも遊びにきやすいように、キッズスペースがあったりして面白いですね いつものハウジング巡りだと大半予想で書いてますが、配信だと本人からの解説があるからわかりやすい! いや他の人が見てそういう視点もあるのか〜と言うのも大切ですけどね





この窓が特に頑張ったとのことで、ステンドグラス等を重ねて微妙な細かい違いを表現 窓はまさにその人の腕による差がありますからね










他にも自然豊かなルームや館長室等 館長は子どもが親しみやすいようにディエゴにした等、製作者ならではの考えも聞けました あと暗くした室内が見れるのは家主さんがいるときのみの特権! 家主さんいないと、どうしても明るいか暗いかのどっちかしか見れないですからね〜




1番頑張ったのがこのカラフル窓とのこと 微調整に微調整を繰り返し、さり気なく見せるのがすごいですよね 角度微調整はハウジングする人全員の悩みw







そんなこんな喋っている内に、あっという間に時間になりました まるたまさんはハウジンガーとしてはまだまだ初心者らしいので、これからもどんどん新作を作っていくそうです!


ちなみに配信アーカイブはこちらから↓

https://youtu.be/UoOXYNFCu1A

良かったら見てね!


場所はマイタウン8200-3086
まるたまの町 2番地

毎週月曜日に行われてますカミラさんの「夢の中でもハウジング」 また機会あれば参加したいものですな〜



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング