ドラクエ10オフライン カエデちゃん冒険譚

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


さて、こないだオフライン版を買いましたので、カエデちゃんのオフライン冒険譚を書いて行こうかな〜と思ってます 

ストーリーはバージョン1なのであまりネタバレは気にせず、オンラインとの違いなどを書きながら面白く書いていくつもりですので、まだ購入されてない方は参考にしたり、笑いながら読んでもらえたらと思ってます〜 更新はマイペースですのでよろしくです


ちなみに写真は撮ったり忘れたりなのでご了承をw

さて天才エル子に転生したカエデちゃん うちのチムメンでは有名なブロンガさんとも出会ってきました 
(チームでかくれんぼしたらブロンガの中に隠れて優勝したw)











さて、まずはアズランの問題解決ですね!風がよどんでるのでフウラにかぜきりの儀をしてほしいとのこと 懐かしいストーリーw




岬のナスを崖から落とし(!?)フウラを助けるためにスイの塔へ 






フウラがNPCとして加入してくれましたが、これがまた強い!範囲回復に攻撃呪文と便利な強さ NPCの間は戦闘が終わると回復しますので、気にせずさくさく進めます


https://twitter.com/FHrGz9eF7ewSCsf/status/1570629294220791808?t=SGTjVtm1OcnvYULkYtVfIg&s=19


プスゴンも戦闘システムがガラッと変わってまして、イチゴ爆弾が数ターン後に爆弾するので、連続ダメージでピンチになったりw なかなか新鮮で楽しかったです



その後はフウラちゃんを仲間にし、あちこち冒険へ







今回は職人系は武具屋からレシピを買ったり、本を読んで覚えたりするので探索がとても楽しいです メダルクエも開放大切! コインボス系は錬金釜で作り、レシピは大体本棚ぽいですね






https://twitter.com/FHrGz9eF7ewSCsf/status/1570664502634639363?t=h3cj2JCz7nR-y-2rcngyVQ&s=19


その後はドルボード入手とダストン加入するだろうと思いガタラへ ポツコンも一時加入するとは想ってなかった!w ブメ使うよポツコン! ドルボードはやーい!燃料なーい!便利!!ww

ちなみにウルベア魔神兵ではポイックリンが一時加入 マシン系に短剣かーと思ったら寝たりして笑ったw



その後はヒューザ加入するかなとジュレットへ
キンナーさん一時加入はここだったかー 昔過ぎて覚えてない!w





そして猫島に行くときにヒューザとソーミャが加入 お前…初心者大剣だったのか…!!

ちなみにソーミャは影から薬草を使う11の幼馴染みパターンでした


あと思ったのが今回預かり所で持ち物預かってくれないので、持ち物袋開放がけっこう重要!
ジュレット着いたらカバン拡張するのが良いですよ! ただこの時点ではリザードマンなかなか強かったので注意w

とまぁキーエンブレム3個手に入れたこの辺で一旦終了


オンラインとストーリーこそほぼ一緒ですが、システム面が全然違うので普通に楽しいオフライン 売り切れ続出レベルで売れてるみたいですしね ゆっくりがっつり楽しんで行きますよー!!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング