カミラさんの「夢の中でもハウジング」にボイチャ参加しました!&コタポスさんち編

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


前にも参加しましたカミラさんの「夢の中でもハウジング!」にボイチャ参加しました〜!基本的に夜勤の仕事なんで月曜祝日しか無理なのでね 今年だともうこの日しかないので参加させてもらいました




今回のお家はコタポスさんち!このブログでもちょこちょこ紹介しましたモリチュアさんのお弟子さんらしいです (ちなみに本人に言うと照れるみたいw)


あとサブのサブポスさんは冒険者交流会とかで会ったことある記憶w インパクト強いからね!w












さてまずはお庭からですが、なんでもこの庭に設置数全振りしてるそうな マイタウンて広い割に設置数一緒だから全然足らないのよね 全番地と海岸他もがっつりしようとしたら本当に足らないw 自然の中にキラキラ入れたり、木に覆われたクリスタルがあったりするのも綺麗ですね







ちなみに上にはシドーや暗黒の魔人やら10周年像があったり 暗黒の魔人がひょっこり見てるみたいに見えて面白いw また2階にも入口はあるんですが、違和感なく隠してるのもいいですね










そして中に入りますと、おお!ジオラマ前に各バージョンの飾りが!懐かしい冒険を思い出す! また真ん中のエネルギー体やザンクローネなどは、ここにあったストーリーハウジングの名残だそうです 新作作ろうと思ったら解体が必要ですからね〜 どんどん新作家具増えますし、創造の裏に破壊あり!













ここが昔を思い出すジオラマエリア!さっそくエックス君像があるぞー!w この日実装されたばっかりなのに!w

王家の迷宮の箱とか、トリニティ家具とか、こんな冒険あったなーと言うジオラマ これ上に手すりが見えるんですが、ちょうどそこにメレアーデがいて違和感なく見えるんですよ これは面白い







急遽始まったサブポスおじいちゃんを探せゲーム!w ガリバーハンドはジオラマ作品の写真を撮るときに便利ですからね〜 本特典しぐさや家具もたくさん増えましたなぁw








ハウジング巡りしてますが、この家主いないと出来ないのが明かりの変更! 暗くすることでまた違う景色が見えますからね こういうのはイベントならでは!









その後はカミラさんからのインタビュー 実はコタポスさん海外にいて海外からのインらしいw いや絶対日本からのインよりややこしいからすごいですな!ww

欲しい家具の話とかになるとみんな止まらないw ついてくんもマットが出たことで家具になりますからね〜 おもちゃ家具シリーズは新作確かにほしい!





最後はみんなで集合写真!やったぜほぼほぼハーレムだ!(なお中身



場所はマイタウン 5241-9711
こたぽすらんど 2番地
「さあ冒険の始まりだ!」







カミラさんの夢の中でもハウジングは毎週月曜に配信してます アーカイブもあるから良かったら見てね〜

https://youtu.be/TJplL1maEmw


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング