パニガルム新ボスに誂んできたぞー!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング







新しくやってきましたパニガルム新ボスフォルダイナ!パニガルム新ボスどんどん出てきますね〜 戦い方とか初見でわからないし、とりあえずデスマスに道中の特典は属性耐性つけて誂んでみました






戦って率直な感想を言うとなかなか強い!氷属性と闇属性の技を多用するっぽいので、その耐性が取れるとまだ比較的簡単かな?














ただこいつの最大の特徴といえるのがこれ「忍び寄る破滅」

他のパニガルムボスと同じフィールド即死技なんですが、順々にフィールドに広げて行き、順々に攻撃していくというタイプです 最終的にはフィールドの8割くらい埋められ一部のみを安全地帯にしてくるんですが…




そのタイミングでフィールド後方氷技か、前方闇技っぽいのでさらに攻撃してきます 上手く動いて回避するか、かなりの耐性が無いとかあっさりやられちゃいます




他にも多段攻撃(闇念じボールぽいの)で聖女潰して来たり、広範囲技でまとめて攻撃してきたりとなかなか強め!! とりあえず無双ヒャッハーでは勝てませんぞ! ウロウロ動きまくるから最悪放置される可能性もありますぞ!w




とはいえ1回目でなんとか勝利 相手の動きや耐性等の対策をしっかりしていれば、逆に戦いがいのあるボスですね 周回はじげんりゅうの時にするのですw


慣れてきてるのもあるかもだけど、エルギオス以上の強さすら感じる新パニガルムボス! まずはとにかく挑んでみましょー!


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング