ソウラ座談会に参加してきました!

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング

特別仕様のポチッとなボタン〜 自分で描きましたぜ カウントダウンとかツイッターでしてたけどアズリアくらいしか描かなかったなーw もうちょい頑張って描けば良かったw

※少なからず最終話のネタバレがあります 単行本派の方はご注意を!



今月で最終話ということもあり、これはさすがに参加したいとまずは22日の外ソウラに参加してきました りょーこさん主催の昼座談会






詳しい内容はね ネタバレになるから語れませんが、やはり最終話ということもあり話が止まらないw 一応キリよく終わったとはいえ、完全燃焼な終わり方ではないですからね 考察やら新キャラたちの話が盛り上がるw




あと柱の自己主張の強さがわろた(違う







自分はわからなかったのですが、最後の言葉がとある歌の歌詞でエンディング曲のような表現になってるのはすごいですね〜 こういうのがわかるのも座談会ならでは












そして23日にはアオユリさん主催の座談会に参加 最終話ということもあり表示限界を超える程の参加者が! 細かく数えてはないけど、40人以上はいたんじゃないかな? すごい数ですね〜






ここでは一応ネタバレ防止に詳しくは語りませんが、敵との戦いの最中に地面蹴って避けてる模写があるとか おしり綺麗とか 最後のシーンはアズリアの装備から1話のモノローグだとか おしりセクシーとか パンツはいてない疑惑とか おじさんに体を弄りまわされたとか いろいろ大盛り上がり!w Vジャンプは性癖を歪める健全な漫画です










他には最後ユルールがバージョン5に入ってる→バージョン4クリア済み→時間移動は仲間たち出来ないから旅先の仲間は別の人?→また写真企画で募集あるのでは!? 等の妄想も含めてワイワイしてました 実際写真企画はまだありますし、webで続く分の募集はあるかもですからねー まだまだ楽しみです






そんなこんなで気がつけばあっという間に3時間w ファンが集うとすごいことにw 座談会自体はまだ単行本回があるでしょうが、今回で実質最後ですからね アオユリさんがソウラファンディスコードをツイッターで公開してますので、興味ある方はぜひどうぞ






その後もまだまだ残って語り合う人々w 自分もディスコードでベラベラ喋ってましたw




シンクさんは元々Vジャンプを読んでたこともあり連載開始の1話から読んでたりします 鬼面のやつや100人部隊も応募したけど落選 19巻写真企画に載ったときは嬉しかったですね〜




このソウラ座談会がきっかけでフレになった方もいますし、10年という歳月をドラクエ10とほぼ一緒に楽しんできましたからね 終わるのは悲しいですが、この縁を大切にまだまだドラクエを楽しんで行きたいと思います


俺たちのドラゴンクエストはまだまだこれからだ!




ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング