チムイベ フルーラさん主催「ハロウィンパーティー」に参加してきました!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


10月30日にチムメンのフルーラさん主催のハロウィンパーティーがあったので、参加してきましたよ 仮装してきてねとのことなので、鳥人になってきたぜ!



内容は簡単に言えばハロウィンハウジングツアーであり、まずはフルーラさんちから フルーラさんは自分のブログよりも前からハウジング巡りしてますからね〜 ブログしてるのは知ってたけど、ハウジング巡りは後から知ったw 私がパクリです




中に入るとおおー 完全にハロウィン仕様だ!ホラーなハウジングもまた面白いですの



重ね置きを使ったトンネルの先には謎の魔法陣が!怪しい儀式でラスボス召喚するのですよ






怪しいお薬を販売してる店やら大魔王エックスやら 魔界の館みたいにも見えてきた なかなか良いですな!




ホメロスだ!いろいろと話題のホメロスだ!なぜかは言わない!





「さぁ出てこい破滅の魔物よ!この世界を破壊し尽くすのだ!」




「ホーッホッホッホ呼ばれて飛び出た鳥人だよ〜ん★」



はっ!いつものハウジング巡りの癖でオチを撮ろうとしていた!







こういうのはチムメンとのワイワイのノリでやるのが面白いのですよ!他の人とハウジング巡りとかないからいいのー 邪変ドリンクいかがっすか〜










そしてその後はチムメンのポヤンジェさんのお家も見学(カボチャの人) 普段のお家をハロウィン仕様にちょっと改良した感じ!








リビングルームの他に可愛らしい飾りのあるお部屋 この先にはコンシェルジュ用の個室もあるという しかもプクリポだからプクリポ用の個室にしたりなど、きちんとこだわりを持ってハウジングしてますね







そして2階もハロウィン仕様に!ベッドの横に棺桶があったりw お風呂もありますし、きちんと生活スペースとしてのハウジングして良いですな〜





そして最後はみんなで集合写真 仮装してるような、してないような普段着の人もw 内容はハウジング巡りですが、やはりたくさんの人と参加するといろんな見方がありますし、家主からのこだわりが聞けたりと良いところがたくさん! 今年はハロウィンではなくお月見クエストでしたからね フラッペ祭りできず!


こういうチムイベあるのが良いですな〜 ありがとうございました!


ちなみにフルーラさんはブログも書いてるので良かったら読んでねー ↓


http://blog.livedoor.jp/fruera0414/


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング