クックルーさん主催 20人ガテリア号に参加してきました!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


けっこう好みの差が激しいガテリア号 そんな中ソウラ経由で知り合ったクックルーさんよりお声掛けいただき、20人ガテリア号に参加してきましたよ





ガテリア号はルール覚えた上で連携するのが大切ですからね 野良だとパーツ集めたまま納品しないとか、欲張りすぎて倒れるとかのカオスになるので大変






そのためクックルーさんは予めパーティーを分け、ルールを説明した上で行くことを提案 とはいえ20人の管理はなかなか大変!w 普通の同盟とかと比べても2.5倍の大変さですからね!




まずは出動前に集合写真 チラホラソウラ経由で知ってる方とかもいますね 20人集めるだけでも大変!




また驚くことに、なんと模型を使って連携作戦の説明!パーティーの順番で場所が決まってるとか知らなかった!w やるからにはきちんと計画を立ててやる! シンクさんのなんとなくのプレイベとは違う!w





そしていざ本番へ! 残念ながらプレイ中の写真はなし 海中では写真撮れないからな〜 Switchの機能で撮っても良かったけどそれも忘れでたw いや集中してやってしまうんですよ




その後3回やったらパーティーを変えて再びガテリア号へ こういう変更時のわいわいは楽しいんですが、管理側は大変w 





段々とコツを掴んできたのか、最終回に最高記録として16万点を超えるスコアが出ました!野良ではあんまり出ないであろうスコアですし、チームとしては最高点になりました!


こういう大人数でワイワイ遊べるというのがこのガテリア号のいいところ 20人という大所帯でのイベントは他にないですからねー まぁだからこそ野良だと大変というのもありますが


大人数だからこそ楽しいプレイベ ありがとうございました〜!


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング