10周年クエスト最終話に行ったぞー!(※ネタバレあり)

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


ついに来ました10周年クエスト最終話!まぁ正直ネルゲル復活するんやろなー思ったら案の定w

ついに始まりますネルゲルとの戦いが!






※ここから先はネタバレ全開です!まだ未クリアの方はご注意を!!!!










さて復活したレイダメテスですが、破邪船師の力でも行けないのでどうしよう…と思っていたところ、大地の方舟に破邪船師のパワーを入れることで強化して向かうとのこと 


この方舟やっぱり9のそのものなんかなー あと絶対スイッチ・オンンンンヌ!!!! なんやなーw 声付きはわろたw







そして着きましたレイダメテス!! 玉座まで来いと誘っときながら封印しまくってる優しいネルゲル様!!www


道中は各五大陸の懐かしのボスが復活しており、そいつらと戦いながら進んでいきます












(撮り忘れたけど蜘蛛もいます)

五大陸の城ボスや思ってたらドワ大陸だけアマモン?w 天魔ネルゲル関係なかったっけ?ww いやまぁ確かにあいつネルゲル関係なく復活しまくるからな!ww




(回復エリアも用意してくれる優しいネルゲル様)


そして一番奥まで行くとやってきました冥王ネルゲル様!! フルボイス!! あのセリフも喋ってくれますよ!
















強さはなかなか 序盤は鎌による攻撃やら魔法やらをしてきますが










HPが黄色になると冥獣王ネルゲルに! 今回は手は別にならず本体のみ 場所が一番奥になるので範囲技とかにご注意かな












そしてHPがオレンジになるとまさかの冥王に戻ってきます!ここからが本番でパワーを溜めての即死クラスの技とかも使ってきたりします
イベントボスでもあるのでそこまで極端に強くはないですが、負けたら入り口からなので油断大敵!頑張って倒しましょ〜












そして無事倒すとまた復活することを示唆しながら消滅 エルジュとも別れてハッピーエンドに〜





報酬は10周年ふくびきとしぐさ「お祝いリボン」でした


↓こんなの まわるにリボン演出付く感じ










あと称号にエックスさんもらえましたwww


いやー 懐かしのキャラやボス達が出てくる10周年クエスト!ネルゲルの声も聞けますし、みんなも行ってみましょー!!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング