新ボス アウルモッドと戦ってきたぞー!(速報)※修正あり

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


今日8日のお昼から来ましたヤギさんことアウルモッド!こういう時は夜勤便利ね




耐性とかそんなんわからんのでとりあえず天地で行ってきました












とりあえず1回行ってみた軽くの感想ですが、基本的には物理ばかりでブレスや魔法はしないぽい ←間違い
※追記 1回目たまたましなかっただけで絶対零度してきましたw


幻惑と毒にはなったので前衛で行くなら耐性必要!! 前衛地割れ攻撃や自分の周り地割れ攻撃とかをしてきますので、離れてたら避けれます







そして最大のギミックがこれ!! 赤と紫の魔法陣を作り、各プレイヤーに赤か紫の呪いぽいのをかけてきます! そしてその対応した魔法陣の中に行かないと即死+しばらくザオトーンになります この行動をしっかり覚えて避けれるかが大切!!





他にもクリスタルを召喚して同じように赤か紫の呪いぽいのをかけてきます これは即死しないけどザオトーンはかかる様子 クリスタルに攻撃はできるけど破壊はできなさそうでした←間違いw
※追記 クリスタル破壊できました 破壊したらボーナスで短時間強化してくれました





体力が減ると地面から赤いトゲが出る魔法陣をしてきたりもします 赤と紫の魔法陣と一緒にしてくることもあるので、しっかり避けながら戦うのが大切ですよー!




まだまだ速報程度なので細かくわからないところもありますが、参考になればよし!とりあえずは倒してみたいですなー!


新ボスがまさかのスカーレットバイオレット攻撃してくるとはな…!!(違う)





※追記 



2回目で倒せました もらえる称号はこちら



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング