ドラクエトレジャーズ冒険譚 その1

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


ついに販売されましたドラクエトレジャーズ!さっそくガンガンプレイしてますので、ちょっとネタバレありですが感想等いろいろ書いていこうかなーと思います!




…ここドラクエ10ブログですけど、ドラクエだし大丈夫でしょうw というかこれプレイしてドラクエ10あんましてないのよねw






11をプレイした人は知ってると思いますが、カミュとマヤの兄妹はバイキング(海賊)の雑用として生活していました そんなある日、珍しい生き物の空を飛ぶブタと猫を助けた2人はバイキングのもとから逃げ、遺跡へ宝探しに行きます するとそこで見つけた短剣の力により、異世界へ飛ばされてしまいます 







そこは空賊たちがお宝を探している世界であり、カミュとマヤは自分たちの団を作り、お宝探しの冒険に出ることにします










短剣の力で探検…!!


うーっくっくっくっく!!











とまぁここまでがほんとにプロローグw 操作性とかのイメージとしてはビルダーズ2が近いですかね 仲間モンスターを3匹連れてエリア毎に分かれたセミオープンワールドを冒険し、お宝を見つけて拠点を発展させて といった感じですね 





まだまだ序盤ではあるのですが、とにかくお宝を見つけてクエストをクリアして、駅を開通させてエリア開拓してととにかく探検が楽しい!!







また、お宝が外伝作品含めたシリーズアイテムで懐かしさを感じたりもしました 鱗の盾とかてつのオノみたいなお馴染みから、りせいの種やサントハイムの壊れた壁とかファンしか知らんやろみたいなんも出たりw というかお宝かそれはw



ドラクエ10からもお宝がたくさん出てきますよ









これバージョン5くらいまではあるのかな〜




まだまだこれから大冒険が始まるトレジャーズ! メインストーリー的には竜石という7つのお宝探しをするのですが、(というかまた7つのアイテム探しw)気にせず他のお宝を探してもいい自由な展開 やることたくさんで終わりませんぞー!



大冒険は続く…!(ホメロスボイス)


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング