プレイベ レムさん主催「ふすま芸F1グランプリ」に参加してきました! 前編

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


有名ブロガー(?)であるレムさんがふすま芸できる人を募集してたので、喜んで参戦希望出しましたよ ちょいちょいお絵描きモデルに使ってますしね こういう縁も大切




ちなみにふすま芸とは、ドラクエの家具にあるふすまの開閉を利用し、ショートコントやら漫才やらのネタを披露する事ですね 開け締め自体をネタにしてもよいですし、終わるタイミングに締めてもよいです 使い方は人それぞれ











という訳で現地に向かったところ、たくさんいるわいるわw 参加者や見学者の中にはブログやらツイッターやらで見たことある人もたくさんいますからねー すごいもんです








さて時間になったしついに開始〜 


…と思いきや!!







まさかまさかの人が余りにも多すぎて演者が見えないというトラブル発生!!www


これは人が集まり過ぎて重くなるという、大きなプレイベならではのトラブル!!w

こんなんシンクさんのプレイベではないトラブル いやーすごいですな 

ちなみに演者を優先表示にすることで無事に解決し、ふすま芸がスタート!!






まずはプレセアさんからスタート ちょっとしたふすま芸からの新年挨拶!!




そしてちょいちょいネタにしてますひろりんさんことさとらない 伝説のナンパ師さとるネタで来ました 10秒出オチネタ!!









本格的なセーラームーン寸劇のなつりんさん 4アカとフレの手伝いを借りてのかなりのクオリティ!!







ファナさんはあるあるネタを披露 というか当たり前ネタな気もするw





ロビンさんはサブ垢マキナちゃんとの2アカ漫才 マキナちゃん側は表示制限で見えなかったけどたぶんこのまんまでした↓











そしてやってきましたシンクさん ふすま芸ならばとお見送り芸人しんいちネタを披露!!
とりあえず魔女服に赤パンツのエル子好き!!
大半中身おっさんだけどね!しらんけど!

ネタイラストにもしてる↓






お次はごうたろうさん これはリアルネタを披露 リアル風俗とかわからんてw







前半ラストはブロガーのミリカさん ど下ネタを言っては閉められると言うわかりやすいネタw











合間の休憩時間にら再びファナさんが披露 松岡充のWという歌の替え歌をしてました 脳内再生! ちなみにシンクさん歌は知らなかったw




という訳で前半終了!長くなったのでここでいったん区切り いやー長いぜ!まだ半分なんだぜ!? 後半に続く〜



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング