新装備性能速報〜

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング


アプデ恒例新装備性能速報〜 あくまで速報だから細かいのは後々 今回武器はセーラス○○でまとめられてますね


・片手剣


会心特化型 シンプルながら使いやすいかな?


・両手剣


たまにテンションをため、たまに消費しない バトマスならまだ使えるかなー 前のがたまにバイシオンと悪魔特化なので、アウルモッドはまだ前のが良さげ

・短剣



必殺チャージとたまにターン消費しない 攻撃魔力115も付いてます 盗賊や踊り子とか必殺強い職なら良いかな?


・槍




特技ダメージ20 とにかくさみだれしろとw さみだれパラディンがどうなるかな!w


・両手杖



暴走特化型 会心暴走型が多いねw ダメアップ100なのでビミョーな誤差w 


・スティック



まさかの射程アップ!!ベホマラーの範囲が広がるので、僧侶なら良さげ!! 逆に言うと僧侶専用w スパはザオラル覚えるから前のが良いかな



・ムチ



たまにバイシオンと特技アップ ムチまもなら良いかも?

・ブーメラン



会心とコマンド短縮とシンプルな性能 かいまこうまも100ずつ上がります 逆にシンプルで使いやすいか?

・棍




棍は回復特化型〜 旅や占いで回復するなら良さげ 僧侶ならスティックでいいし、デスも鎌がいいからな〜


・ツメ



会心特化型 ダメ50アップはなかなかでかいので、タイガーライガーが強くなりますね


・オノ



まさかのルカニ型w ルカニが効けばダメ50アップですが、それなら前のダメ4%アップが良いかも

・弓




状態異常型!パッと思いついたのは弓レンですね 占いとかも良さそう


・ハンマー



必殺チャージと休みダメアップ 休みはしないボスが多いし、必殺チャージをどうとるか 盗賊向けかなー 道具も必殺目的なら

・扇


特技の範囲と速読 パッと思いついたのは賢者の雨の範囲広がるのかな 旅のハッスルとか踊りや歌も広がるならなかなか良さげ

・鎌



攻撃力と攻撃魔力、あとたまに覚醒 魔剣士なら前ので良い気がするから、デスやスパで攻撃したいならかな スパがどれだけ強化されてるか次第ですねー

・盾



ダメージ5減りと毒ガード!!w これで毒ガ100にしやすくなったので、毒攻撃するボスにはこれでよし! 単純にダメ5減りも万魔とかで便利 ブレスや呪文耐性はないからボスによって変えるのがよいかなー

・大盾



こっちはダメ10減り!あとガード時耐性アップ! ダメ10減りある時点で不落の大盾の完全上位 HP21と前の守護神より1だけ上がるのもよし ただブレス呪文耐性はないからボスによって変えるのがよいかな



個人的総合評価としては、盾大盾は買ってよいかと 他の盾とボスによって替えてくのがいいですね あとスティックは僧侶なら買い替えかなー 扇も使うなら良い性能 


スパとか職業調整でどこまで変わったかにも拠りますな!!




ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング