ハウジング巡り アリアドネーさんち編 その9

たくさんあるので時々巡ることにしたアリアドネーさんち 今回の場所はムネモシュネの記憶庫とのこと 名前からして女性ぽい!(偏見) 調べたらギリシャ神話の記憶の女神の名前ぽいですね 女性は当たってた



f:id:shink0503:20220303110801j:plain

入り口は遺跡に囲まれたお家 そもそもこのタイトル浮かぶのがすごいのよね シンクさん詩的なのもあかんからの



f:id:shink0503:20220303110858j:plain

庭の時点でどこか神秘的な雰囲気ですなー さておじゃましまーす



f:id:shink0503:20220303110941j:plain

入るとコンシェルジュから21世紀初頭の町並みを紹介とこのと ほほー 下に行ったらあるのかな



f:id:shink0503:20220303111044j:plain

下に降りると休憩所の奥にどこか見たことあるような場所が〜 んんん〜?



f:id:shink0503:20220303111127j:plain

これはまさかビル!? まさかドラクエ内でビル群を再現ですと!? 一体どうやってるんやら



f:id:shink0503:20220303111231j:plain

近づいてみた うわー! 道路にビルにと21世紀初頭の町並みだ!! いわゆるジオラマだけどどこか夜の都会で見たことあるような雰囲気だ!




f:id:shink0503:20220303111416j:plain

明るくしてみた なんだろうな たまーに行く夜の大阪に見えたり、マザー2のフォーサイドに見えたり デパート行ったら停電中に女の子誘拐されそう 誰がわかるねん




f:id:shink0503:20220303111536j:plain

ポイントカラーにしてみた これどうやってるんと調べたら、細木細工の柱を上手く合わせてビルを表現してるんですね 柱を見てこれはビルに見えるな!と言う発想ですな これは凄い



f:id:shink0503:20220303111702j:plain

記憶の女神の再現する町並み… つまりここはあの町並みが過去になる世界… 未来永劫投影されるこの風景を懐かしもうアルビノエイ君よ…(誰やねん)


場所はアズラン湿原15489-4
「ムネモシュネの記憶庫」

ドラクエで都会を見に行こう!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング