プレイベ りょーこさん主催 ソウラ座談会昼の部に参加してきました!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


日曜ならプレイベ参加出来るから久々に参加してきましたぜ 仕方ないけど土曜仕事+夜勤だからな〜 ソウラ最新話を語る座談会昼の部です











こっから先はネタバレなのでご注意を〜






よみがえり節~ ボインボイン〜

 





















さて今回のソウラですが、内容的には最終兵器を出して攻撃しようとするも失敗 説得しようとしたらそう思わないやつらによってラスボス第2形態に…!! 的な王道ながらもそこが面白い展開



なんとなく反射して反撃とかは思ってたけど、細かい説明とかあるのがいいですね ルビビはびびるから名前取られたとか面白い考察w

最初の方は大コマのページなのでぺらりが早いw オーディス王子の乳首がないとかの盛り上がり!w プクリポ頭に乗るけど重さオーガと一緒なのよ!w










そしてこのシーンはやっぱり盛り上がり!女王の歌とちなちなの魔法を合わせた反撃!この辺はやっぱり少年漫画の面白みですな〜












あとはこのエストリスの表情も大人気 黒幕(?)の名前も出てきたし、みんなの考察が止まりませんでした


そしてやっぱり驚きはこれ



デスマリクとかシン・マリクとかいろいろ言われたラスボス(?) 究極エビルプリーストもいたから色何色かなとか、元がマリクだから魔法使うかもとか、エクステンションライン使うかもとか 考察もいろいろありました なるほどね どうなるかわからんから楽しみね


最後は記念撮影ぱしゃり






座談会は時間さえ合えば参加したいですが仕事がうぬぬ 夏過ぎたら多少暇なるからその頃はいろいろ参加したいのー



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング