チュンメルさん主催 プレイベ「天誅でござる集会」に参加してきました!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

3日の転生狩りのあと、そのままチュンメルさん宅に向かい「天誅でござる集会」に参加してきました!



ルールは簡単 主催のチュンメルさんのコメントに対して

悪人やら悪いことなどには「天誅でござる天誅でござる!」と叫び

「お"お"ん"」とか「お" 姉"さ"ん」みたいな、にゃんちゅうと言うキャラ(声の低いNHKのキャラ)の言いそうなことを言ったら「にゃんちゅうでござるにゃんちゅうでござる!」と叫ぶプレイベ



実は初見だから全然知らないんだけどねw こういうのはノリで行きます! 低音ボイスは某フレのエル男くんが浮かぶわしw


てことで始まりました

「あおり運転!」



こんな感じ これは白チャいるなとスイッチの撮影機能使いましたw

そして

「お"お"ん"」





なるほどコツわかってきたぞ!


伊藤誠!」




ナイスボート!(見てた)


セクシーコマンドーすごいよマサルさん!」



んんん おぅ…


「ウォンチューでござる!」


などなど 合間に○○チュウみたいなのを混ぜて混乱させたりなどもありましたw こういう悩むのも面白いですな!


「ピッピカピー」


ピカチュウでござる!」




「犬がおしっこするとこ!」


「電柱でござる!」


などなどw 普通に天誅来た思ったらこういうノリ来るとかも楽しいですなー もう何回もしてるそうなので、参加者もノリノリw

ちなみにこの急な問題 正解したら拷問器具もらえて外したら拷問されるそうです え?メイデンするの?




(画像は金田一少年の事件簿犯人の事件簿より)





とまぁこんなノリノリのプレイベ あっという間に30分過ぎてしまいました 参加型のプレイベは主催の腕次第なところもありますが、チュンメルさん慣れてるので面白かったですな〜

土日…いや今月は日曜くらいしか行けそうにないけど、また時間合えば参加したいな〜と思いました ありがとうございました!


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング