シンクさんのトラキア冒険譚 その9 〜そういや仲間たち紹介します〜

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング


〜あらすじ〜
ようやく脱出して仲間もそろた



のでトラキアやってないて人もいると思いますので、ここで一度仲間たちをご紹介 8章外伝終了時点での仲間たち 盗賊死んだけど




主人公リーフこと葉っぱ君 序盤めちゃくちゃ弱かったけどレベル上げとドーピングアイテムぶっぱでなかなか強くなった 20になったら上級職にしよ 専用装備として遠距離魔法もできる光の剣持ってるので鎧相手に便利 魔法使いいないもんw 仲間なるらしいが捕虜見捨てたからね!w ちなみに聖戦の系譜では序盤弱いが育てたら伝説の武器以外ほぼ装備できる強いキャラになります その前なのでまだ弱い






聖戦の系譜からお馴染みフィン君 ナンナちゃんのパパ ただあの人に顔向けできないとか行ってたから育ての親と言う可能性も ちなみにどれだけ若く見ても35くらい 

聖戦の系譜だと序盤弱いけど王様との会話イベでステ上がったり勇者のやりもらえたりして強くなるキャラ でもやりペガサスの方が便利じゃね?と奪われ城の門番してました 防御低いねん…

トラキアでは勇者のやりが専用装備になり強化!やったね!でもぶっちゃけ馬と勇者のやりが本体で降りたら弱い 野外なら強いが屋内は弱い そんなパパさん





ヒロインナンナちゃん 可愛い 剣持ち回復あり馬ありと便利 野外屋内どっちも使えるがステータスはそこそこ ただ大地の剣が専用装備になり、攻撃したら回復するので割とタフ 強い 聖戦の系譜でもそんな感じだった





今回の赤緑ぽいやつ なんか1章で家入ったらプージて手斧上位くれてそこそこ強い あとたぶん弓の娘が彼女 滅べ 家が塀の外だったので門番かもしれない 嫌われてるのかもしれない 滅べ



赤緑ぽいやつ2 こいつも1章で家入ったら勇者の斧とかくれた やがて葉っぱ君に使います 聖戦の系譜で愛用してた お前より妹仲間なれ




ごついでかい遅い いや速さ技0てなんやねん 低いじゃなくてそもそも0w 大体の敵担げるけど大体当たらないぬぼーっとしたやつ 鍛えたら守備も上がって壁になるかもしれない 知らんけど




今回のお助けおじさん ステータスも高いがまぁレベル上がっても育たないやつ 序盤は担ぎ役に便利 8章外伝では無双してた 油断したら死ぬけど





おじさんの娘 可愛い なんか速い 今回弓は担げないけどFEは弓が強いからそこそこ便利 あと可愛い





戦ったことないけど反乱軍に入るとか死亡フラグたてたやつ 弓使い2 そこそこの強さで再行動ちょいちょいするからそこそこ便利 でも強さもそこそこ





囚われてたシスターさん 今回の回復役 びっくりするくらい脆い あとホイミ的な回復ライブをたまに外す でも回復役ナンナちゃんと2人しかいないから育てるしかない




盗賊ちゃん 可愛いぽにて 盗賊親分死んだから重要なキャラ でもよっわいから鍛えるの大変そう!





回避型女剣士枠 可愛い 今回屋内剣しか使えないから屋内だと便利 あと可愛い 





馬に乗ってるからそれだけで野外ならそこそこ
剣も使えるから屋内でも悪くないけどそれならマチュアでええやんなる可哀想な子




牢屋の時はめちゃくちゃ弱かったけど野外なら強い と言うか唯一のペガサス 今回乗れるからあちこち移動したりして便利 あと可愛い





なんか牢屋で偉そうにしてた割にはそこそこのやつ 牢屋から逃げて馬奪ったら斧持ててそこそこ便利 つまり野外なら強いが屋内弱いやつ 可哀想な子




シスターで話しかけたら仲間になるかなー思ったら仲間になったお馴染みキルソード枠 早くて強いし屋内でも使える 便利




なんか仲間になった案内役 9章でレベル1加入! 槍と剣使えるから屋内も野外も使えそうではある 育てたら強いかもしれない







あと石化したけどおばちゃんもいました 序盤お助け枠 と言うか聖戦の系譜のブリギッド 伝説の弓使いだったけど剣士になっても強かった イチイバルはファバル君が引き継いだからね フィン気づけよ思ったけど3章終盤で加入して3章で抜けるからね ほぼ面識ないか ちなみにどれだけ若く見ても35くらいの二児の母





あと盗賊の親分いたけど死にました 他にも4章の捕虜助けたら魔法使い仲間になったらしいし、6章で仲間になったやろなーなやつもいた いやほんと4章やり直しても良かったかなww


そんなこんなで増えてきた仲間たち これから理不尽と戦っていくぜー



〜続く〜




ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング