シンクさんのトラキア冒険譚 その30 24章外伝 〜ラスボス前に理不尽どうぞ〜

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング

〜あらすじ〜
もうセティ1人でいいんじゃないかな(2回目)



さて石化したおばちゃん治す杖が手に入ったから助けに行くことに いや律儀にこの城に飾られてるのねw


めちゃくちゃ真っ暗闇だからたいまつとトーチで明かりをつけてゆっくり進軍 北におばちゃんおるから、そこまで行って治して助けに行きますか〜スタタタタ


敵のターン


スリープ!サイレス!バサーク!ワープからのバーサーカー!時々デス!








やめろぉぉぉぉぉ!!wwww なんか知らんけど真ん中の魔法使い魔力高いからサイレスとか妨害系効かねぇー!!w てか敵も聖水(魔力アップアイテム)使うん!?w 南の魔法使い使ったぞ!?w


ドラクエで例えるとメダパニーマラリホーママホトーン、ヴェレノーマ、ザキが飛び交ってバーサーカーが襲ってくる真っ暗闇の防衛軍と思ってください 理不尽!!wwww


状態異常治せるレストの杖があるからそれで治療しながら進めたら大丈夫か…!?








ワープしました





オーシンが出口ないエリアにワープしました










待ってこれあれか?w 特定のマスで待機したら別の場所にワープする系?w しかもワープしたら出口ないからレスキューで助けるか、ワープするかしか出られないwwww 待てやオーシンとかどないしろとw これは攻略見るか…?いやリセットしても少し頑張ろう




→リセット




えーとりあえず真ん中の魔法使いが妨害系魔法するから、ワープでセティ飛ばして攻撃!なるほどエリア自体が魔力上がるのねw 理不尽やろがい!w


んで南の魔法使いがワープでバーサーカー飛ばすからサイレスとスリープで邪魔すると…よし!これで行ける…壁の向こうから弓とか魔法とかで攻撃してきた!w やめろぉオーシン寝てるから!w







真ん中の敵はセティで戦えば〜 もうこいつ1人でいいんじゃないかな いや伝説の魔法フォルセティ壊れそうだから葉っぱ君をワープ!光の剣で頑張れw


その間に他のやつは北のおばちゃん救出に〜扉アンロックで開けよ




バーサーカーに担がれました


暗闇で行方不明★



石像担いでどこにいく!?w 止めなさい見えないから! はい中断セーブ便利




さてアンロックしたらバーサーカーに担がれるから普通に行くか パーン様を進めてー















5人もいたわ!w パーン様はちょっと厳選しながら育てたからなんとかなったけど!w 理不尽やなこれ!




さて真ん中はセティと葉っぱ君で殲滅するかー











うぉぉぉぉぉ 9%のデス(HP1にする魔法)当たったぁ!!wwww やめろヨツムンガンドこえええぇ!w ほんと光の剣に回復効果あって良かったw 









キアで石化治療して娘ちゃんで話しかけたらおばちゃん復活! よしあとは逃げるだけ!増援も葉っぱ君とセティが倒したみたいだ 



いやほんとセティ1人でいいんじゃないかな



あとこれこんなにメンバー参加しなくて良かったなw 脱出がめんどくさいw





こうしてようやく脱出 石化してから1年たったのねー お城の防衛に半年かけてたからなw









いろんなキャラが復活喜ぶ中フィン君はやはり気づいていたと いや3章でほんのちょっと一緒に戦った程度だから自信無かったんやろなぁ
聖戦の系譜前半の最強弓使いだからね 名前は知ってただろうね





こうしておばちゃん助けた葉っぱ君 残るはラスボス倒すだけ!いざ最終決戦!



いやもうセティ1人でいいんじゃないかな…?




〜続く〜


ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング