第一回ドラテンお絵描き交流会を行いました!

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング



いつかやりたいなーと思ってましたお絵描きプレイベ ちょうどあぷで前の空いてる時期なのでやるかーと決意しやってみました 


初回でもあるし5人くらい集まれば御の字…と思ってたら増えるわ増えるわww 合計18人もの参加者が来てくださいました ありがとうございます! 始める前の写真とか全然撮ってなかったww





そしてシンクさんの描いたイラストがこちら 自分合わせて参加者が奇数だったので、三すくみな形での描き合いにしました ペアのリンさんありがとうございました〜




 

そしてシンクさんのイラストはティミーさんが描いてくれました 昔ながらのチムメンw 5月中はアイコンにしよ









今回やって気づいた改善点としては、ダイスでのペア分けは参加者さん自身で分かれてくれるので、けっこうやりやすかったことですかね〜

あと自分は今回たまたま最後でしたが、分けたりするときややこしいから自分は最後の人と組む、と言う形がいいですかな

ちなみに「○○さん描きたい、描いてもらいたい」とかのトラブルが無いようにダイス分けにしてます 目に見えてわかりますからね いやまぁそんなトラブル無いと思うけどねw



また他にも自分のプレイベはワンドロ(1時間)指定してないので、1時間より早く終わる人、集中し過ぎて時間に気づかない人とかもいましたな〜 この辺は個人差あるので早く描きあげるのはいいのですが、集合写真は撮りたいので一度キリをつけて途中でもあげるのはきちんと説明しますかな いやまぁこれはいいねとかしても気づかなかったらどうしようもないんですがw それだけ集中してるって事ですからね すごいですよね〜





とまぁなんだかんだ終わりましたお絵描きプレイベ!! みんなお絵描きプレイベはしたかったのですなw とりあえず第3日曜日に定例開催にしようと思ってるので、次回は6月18日に開催予定! あぷで後の日曜日だけどまぁ集まるのかなw また次回もよろしくお願いします〜



ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング