ポケモンレジェンズアルセウス冒険譚 おまけ

※この先はめちゃくちゃネタバレが含まれてます 元々ストーリーネタバレしとるやんとか言わないでください ストーリー気になる人はお戻りを〜


ブログランキング参加してます!

ゲームプレイ日記ランキング













さてぱるぱるぅ様もぐぎゅぐばぁ様も捕まえ世界を平和にしたカエデちゃん



f:id:shink0503:20220214120735j:plain



今度は平和になった世界で図鑑完成を目指すことに と言うか最初にアルセウス言ってたもんね 全てのポケモンに会いなさいとか




f:id:shink0503:20220214120908j:plain

こうしてシロナさん(♂)と伝説ポケモン探しつつプレート探しツアー まずは湖の3匹とかゲットだぜ



f:id:shink0503:20220214121009j:plain

なんだかんだ遺跡よりアルセウスが気になる様子 まー超レアポケモンになるからねぇ




f:id:shink0503:20220214121058j:plain

シロナさん(婆)からも情報もらったりしながらどんどん捕まえていくカエデちゃん




f:id:shink0503:20220214121136j:plain

特性ない世界でもスローなレジがかりだ!(ニックネーム) 他のレジいなくても目覚めたぞ!


こうして大体の伝説を捕まえていくカエデちゃん プレートもどんどん集まります するとシロナさん(♂)に呼ばれて






f:id:shink0503:20220214121313j:plain

そういやギラティナいたんやね どこかな


ん?






f:id:shink0503:20220214121353j:plain

ま さ か の 黒 幕 ! !







f:id:shink0503:20220214121424j:plain

うおおお このアルセウスポケモンバトル制度にガッチガチのガチパ!!おのれ偽シロナめ!めちゃくちゃ強いやないか!

うおおお ギリギリ勝ったぞ!!




f:id:shink0503:20220214121535j:plain

ギャー この声はギラティナ!! まさかの連戦!!www 強い強いぞ!




f:id:shink0503:20220214121625j:plain

倒した思ったらパワーアップしたー!!ww
やめろRPGお馴染みラスボス戦闘!!ww




      敗   北





仕方ない さっき捕まえた伝説フルパの俺TUEEEE戦法するんだ!ww

クレセリアで耐えて回復して回復して攻撃して回復して攻撃して 勝ったぞー!!


こうして真の黒幕を倒したカエデちゃん
ギラティナも逃げて諦め…てないぽい偽シロナ
まぁもう悪いこと出来ないでしょう




その後アルセウスに会うために図鑑完成に勤しむことになりましたとさ 

めでたし めでたし




・個人的考察

これ過去の話と言うことは、黒幕さん本来はアルセウスに会いたかったがギラティナと会えず何も出来ず と言うのが本来の歴史なんかな

未来の誰か…と言うか未来の黒幕が時間超えて昔の自分にギラティナ会わせて今回の事件が起きて、アルセウスが主人公を派遣したとかなのかなー?

まあ時間やら異世界やらなんでもオッケーなポケモンだから出来る話よね まあ面白かったからヨシ!


タバレストーリー解説と考察になりましたが、もし見てる方おられたらありがとうございます!

ブログランキング参加してます!


ゲームプレイ日記ランキング