アスコンプリンセス裏話

さてもうすぐ結果発表されるアスコンプリンセス シンクさんはサブのシルクさんとカエデちゃん あとフレのルシュアちゃんの手伝いで参加しました 今回はその写真の裏話をご紹介




f:id:shink0503:20220301141600j:plain

まずシルクさんは今回こんな写真で投稿 ディープシープリンセス とかそんなタイトルだったはず ただこの写真いろいろ思考錯誤しまくりましてね 最初はこんなん撮ってたんですよ  




f:id:shink0503:20220301141715j:plain

タイトル考えてないけどまぁオバケ的な雰囲気で撮りました ただなー これあんまり面白くないな〜撮り直そうかな〜とずっと考え、ハウコン巡りしてるときに場所借りようとしたけどあかん訳で それならよし!自分でハウジングしよう!と考えて作りました




f:id:shink0503:20220301141923j:plain

それがこちら 青色スクリーンに床下水槽、キラキララグに海にいそうな人形等 困ったのが写真の撮り方で、立ったままは面白くないし、しぐさだと難しい とのこでプクリポチェアを見えないように置きました




f:id:shink0503:20220301142127j:plain

シンクさんハウジングはなー めちゃくちゃ時間かかるし大雑把な性格だから細かいのが出来ないんすよ そんな中頑張った作品かなーとは思ってます




f:id:shink0503:20220301142230j:plain

お次はカエデちゃん タイトルは立派なちょうちょになりました だったかな? これはもうハロウィンでポンポン来た時にちょうちょにするしかないと考えてすぐ撮りました 個人的なポイントはわかりにくいけど音符(♫)があることですかね



f:id:shink0503:20220301142401j:plain

ちなみに音符の正体はなんとモモリオン王 これ正直たまたまあったの飾っただけなんで、そこまで意識はしてないんですよねw 




f:id:shink0503:20220301142519j:plain

カエデちゃんに関しては思いついた瞬間バババババッて撮ったのでそこまでこだわりは無かったりw






f:id:shink0503:20220301142643j:plain

そして7割くらい手伝ったルシュアちゃん写真
これ場所の他ドレアも昔チムイベドレア大会で代行したので、写真撮影と文章以外は自分だったり こうしないとたぶん一生参加しないからね と言うか実質シンクさんが魚女子枠欲しかったと言うのもあるけどね!




f:id:shink0503:20220301142848j:plain

ちなみに場所はこんな感じ 黒シルエットに赤スクリーン重ねて後ろ光らせて、イオの光っぽく見せてます



f:id:shink0503:20220301142941j:plain

裏方はこんな感じ ブロックは重ね置きにちょうどいいんですよね〜 光もインパクトとか使えば強くなるので、撮影方法でいろんなの撮れます


十人十色のアスコンプリンセス 結果は3日から! 100選だったらもしかしたら自分が入ってるかもとドキドキですね〜 楽しみだ!




※追記
100選が発表されました!どれもクオリティの高い作品ばかり!ツイッターでみた作品もあれば初めて見る作品もあり、どれも応援したくなりますね〜 ちなみに自分はシルクさん少し自信あったけど、鬼枠のレベルの高さから無理だな〜と思ってたのでそこまでダメージなし カエデちゃんとか趣味だからね!
当選された方おめでとうございます!









ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング