カエデちゃんのスライドショー観察記!「オンラインの思い出」編

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング


(カエデちゃん使った半ネタ記事に見えて意外と真面目です)






みんなおあひょーん カエデちゃんだよきゃぴ♥


ではいつもの口調に戻ります〜(早い)



さて今回の写真コンテスト、スライドショー見てすごいな〜と思う作品いっぱいあったので、個人的にこれは賞を取りそうだな!と言うのをいくつか紹介したいなと思います〜その名も

「カエデちゃんのスライドショー観察記!!」




えっどっかのブログで見たことある?許可もらったから大丈夫★




今はスライド出たのをまとめてるところがあるので、そこからいいなーと思うのを紹介します

フレとかお助けしたからとかはなく客観的に見ていいなーと思ったのを貼りますのでご理解を〜 

※あくまで個人的に良いと思った作品なので賞を取るとは限りません!こんな作品あったのか〜程度で見てくださいね!





と言う訳で始まり始まり〜




石板と言う今はなき懐かしい思い出!この写真はどうやって撮ったのかな?わかりやすいですし、石板が出たときのガガーン具合が面白いですw 





こちらは王家の迷宮の写真ですね 雑魚は勇者に任せて、逃げるギリギリラインで待機して、少しでも時間を残して行けるか!いやーわかりやすい!





これは仮想メイクがハロウィンに来たときの作品ですね 影が元の種族で誰が誰だか!と言う作品 今回はわかりやすく面白いのが賞を取りそうだなーと思ってます




一目で福引だなーと言うのがわかる作品 これなんだろ?プクリポの頭とかで表現してるのかな?むかーし似たようなの何かで見たような気はしますが、これも面白いと思いました





ドルボードレースと言うのがわかる作品!イベント系の再現はいろいろありますが、たくさんの人とドルボードを使った再現はなかなか難しいはず 





トロルwww テレビが来たことでゲーム内でも生放送が見れるようになったのはすごいですな〜 フラットテレビを使った再現はわかりやすい!





顔アイコンが3Dになったことでこんな装備してたんw と言う作品 シンクさんもグラサンが表示されるようになりましたからね〜 真ん中のやじるしがわかりやすくていいなと思いました





これは単純におお!と思った作品 超便利家具シルエットにより、掲示板作品等のクオリティがガンガン上がりましたからね〜 3等から変わることあるのかな!w




とまぁシンクさんの作品以外でこれは面白いな〜と思ったのをいくつか紹介! 正直一部手伝ったのとかあるけど、そこは客観的に見ても良いと思ってますからね 掲示板1位の作品の人のですからね!w


長くなるのでこの辺でポチッとなボタンぺたり
ブログランキング参加してます!


人気ブログランキング

さてここからはうちのサブリーダーフラッペさんにもスライドショーを見てもらい、良いと思った作品を聞いてみました めっちゃしっかりしたコメントももらったけど全部載せると超長くなるので要約しちゃいますね




まずはこちら 強ボス実装直後の再現ですね フラッペさんは行ったことはないけど見たことはあるらしく、いくつか似たような作品の中でもこれを選んだとのこと 当時の衣装等を再現してるのもよし!





これは最初のエイプリルフールネタの再現ですね これよく見たらシルエット家具にしぐさメタキンを上手く合わせてる他、当時の看板に写った配置までをきちんと再現してるのが良いとのことでした




「よくそんなとこ拾ってきたなw」枠だそうです シンクさんパソコン版は知らないからわからなかったけど、パソコン版実施の時に出てくるお試し動画的なものらしいです




これはシンクさんも選んだ作品 今はなき石板のハズレと言われたY字型!オーブ仕様の変わる前を知る人ならわかるよい作品とのこと





よいバトルフォト枠 タコメットの攻撃のタイミングが素晴らしいのと、範囲攻撃ではなくツメを持ってることから「図鑑埋めかなんかで戦ったらメガザルダンスされて終わらない」的な写真かなと 当時はZ届いたからねw





これも知る人ぞ知る幻のエックス君像w ミッション報酬で出たのに達成されず、今も入手不可能な家具と言うよく拾ったな枠だそうです




これはリアルのドラクエくじ引きを再現した作品 ラストワン賞がスノーモンぬいぐるみで、特典にドルボードがあったため上手く再現してるとのこと 海賊帽子や黒アイパッチも特典だったので芸が細かいな〜と関心したようです




写真フィルターをフィルターを使わず再現した作品 写真フレームの中にシルエット、セピア、モノクロを入れるよい作品ですね!明るさ的にインスタント使ってるだろうとのこと




転生モンスターが出たー!と言う作品はよくある中、「初心者が知らずに戦ったら転生来て負けた」と言う新規さん視点の作品 実は転生元より強いですからね 面白い視点とのことでした





これは一時期話題になったゴールドマンMAXの再現写真 いるいないの大騒ぎになり、最終的には実在すると公言されたMAX 今もいるのかな?w




実際にあったな〜と思い出すリアル脱出ゲーム!家族で謎解きしてるのかなと思うのを再現してて面白いと ちなみにフラッペさんは行ってないそうです シンクさんも行ってない〜



とまぁフラッペさんからもたくさんのご紹介をいただきました ありがとうございます!




結果発表は2日に行われることが公表されてますが、予想としては

・堀井さんの選んだ金賞1作
・スタッフの選んだ銀賞9作
・1年毎の佳作10年分3作ずつで銅賞30作

辺りが来るかな〜と思ってます あくまで予想だからね!?実際はわからないよ!w



一応シンクさんも自分の作品フィルグレアは面白いかなと思ってるので、佳作以上は取りたいなーと思ってます

















審査についてのコメントの通り今回のコンテストは10年の「再現」なので、わかりやすく面白い作品が上位に来るかなと!結果発表が楽しみですね〜






カエデちゃんも楽しみです〜 きゃぴ♥
(完全に忘れてた)





※もっかい言うけどあくまで個人的見解なので参考程度にしてね!w



ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング