ドラクエアイランドに行ってきたぞぉぉぉぉ!!!

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング


8月30日に平日休みをとり淡路島へ家族旅行へ そして前から行きたかったドラクエアイランドについに行ってきましたぞ!!!!




めちゃくちゃ小雨の悪天候だったけどな!!www






おかんと旅行行くと100%雨が振ります おのれおかん!ww




(シンクさんだとムサいのでカエデちゃんで)
と言う訳でまずは傘の方を買ってきました 使うことあるかな〜?と思いつつ可愛い傘だったのでよし!







こういうとこ来たらお土産Tシャツ買うんだけどね そこまでお金持ってきてなくて断念…(2万) もっと持ってきたら良かった!ぶっぱすればー!!w






とまぁ逆に時期と天候もあり予約せずにあっさり入れました キャラ名を登録していざ中に!キャラはシンクで!ここでカエデちゃんはちょっと恥ずかしいw



中では入口でもらったストラップを使い、クエスト達成のためにウロウロします 町の人に話しかけて装備を買ってモンスターを倒して!






ちなみに町もドラクエらしさがありまして、宝箱探しやタンス開けてみたりなど出来ました





画面とかは撮影禁止なので撮れず と言うかそれが楽しみではあるからもちろんダメですね〜





ちなみに武器屋では#ドラゴンクエスト #ドラクエアイランド #ニジゲンノモリ #淡路島 とタグをつけてSNSに載せたらルーレットに挑戦できます 赤黒2分の1か、3分の1の数字選ぶか、1個の数字チャレンジの3パターン 4回チャレンジできるので1等を狙うか3等を狙うか…


ちなみに自分は3等を2回目で当て、36分の1を2回チャレンジしましたが当たらずw 3等のクリアファイルもらいました!



1等は玉ねぎスライムぬいぐるみだったけどな〜 ほしかったな〜





他にもメダル探しクエストもあったり ストーリー進めるだけなら6個で行けますが、12個集めたら特技が増えて演出が面白くなるぽいです


…これが意外としっかり隠れてましてな!残り1枚がガチで見つからなかった!!うわーん残念!!




エストの途中にはモンスターと戦ったりもします スライムやドラキーと戦ってから装備鍛えてまた違う敵を倒してとドラクエらしさが満載でした 中ボスのドラゴンも面白かったw 写真はネタバレ禁止で撮れないけどね!










ちなみに入場時にカンダタ入団クエストを払えば追加クエストもあります クリアすると装備や特技がより強くなるぽいですな ドラクエ好きならオススメ




はぐメタもいたよ!なっかなか倒せなくてそわそわw









そして一通りのクエストをクリアしたらついにゾーマ城へ!!ボイス付きでゾーマと戦います!中ではなんと○○が○○でピーがピーでピーと言う展開に!

さすがにネタバレで言えないw








とまぁそんなこんなで気づけば二時間半近くウロウロw これ一人で旅したけど、ドラクエ好きと集まって冒険したらより面白いでしょうね〜 ゾーマ戦一人でやって一人ではしゃいでましたわ!www






出口を出るとそのままルイーダの酒場へ 休憩するなりご飯食べるなりしてゆっくりしましょう そのままお土産屋さんで買い物しても良いですからね〜








あくまでニジゲンノモリと言う施設の1エリアなので、他にもNARUTOや鬼滅等もありましたが、両親待たせてたのでそのまま帰宅w 家に帰るとさすがに疲れたのか爆睡しましたわw




出来た時から行きたかったドラクエアイランドについに行くことが出来ました! ドラクエファンなら十分楽しめるエリアかな〜と思います!!ギリッギリ夏休みと言うこともあって子供もたくさんいましたし、ドラクエ世代の親と子供で行くと楽しめるかな!!



みんなもぜひ行ってみましょう!!!!













えっ結婚…子供…うっ頭がががががが


ぬわーーーーーーーーーっ!!!!


「おおシンクよ 死んでしまうとは情けない」








ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング