ドラクエ10オフライン カエデちゃん冒険譚 その4

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング



※この辺からネタバレにもなりますのでご注意を!!



歴史改変するため500年前に来たカエデちゃん オンは今は5種族でも行けるんだったかなー 魔法パワー便利 

過去の話もオンでしてるけど、全然覚えてなくて新鮮w



ヒメアちゃんが仲間になったぞー! 装備は意外にも扇でした ポニテ可愛い! 


これ黒箱がいっぱいあるけど、メギス城に入れなかったからまた後で取りに来なくちゃあかんのかー めんどくさいの 全部赤で良かったんじゃと思いますなー







ストーリーは知ってるのでさくさくと エルジュは仲間にならないかー まぁストーリー的に離脱もあるしな ガルミィちゃん意外と魔法使いだったと言う いやでもおとんも魔法使いだしそらそうかw カエデちゃんも含めちびっ子で冒険〜







あとこれバグなんだろうけど、ヒメアが消えてたwwww なんだろうね キャラが固まったりとかちょっとしたバグはチラホラ出ますなーw



とりあえずエルジュパワーで頑張ってレイダメテスに突撃! これよくよく考えたらめちゃくちゃ無謀だよなぁw







もう全然覚えてないから新鮮なのなんのw そういやレイダメテスの宝箱てクリアしたら取れないのかな オンどうやったかな?w 





そしてさくさくとラズバーンへ! 範囲攻撃してくるし転ばせてくるしでそこそこな強さ! とはいえこっち3人なこともあってか極端な強さではなく、程よい強さに 






こうして歴史改変成功しレイダメテスも破壊!
これ本来の歴史だとエルジュ1人でやったのかなーとか思っちゃう スタンプにもなったあのセリフでお別れ!





まさか10年越しにフラグ回収してくるとは思わなかった オンでの続きが楽しみではありますな〜




こうして歴史改変したことで冥王の心臓へ…!










とは行かず、フルッカの力では行けないと!
姪っ子の方が力あるのでそっちならと言うが、無理だよと諦めがち




そこでキーエンブレム集めて来るからやる気出してねと言う展開へ


なるほどねー オンはやろう思えば城側のキーエンブレムから行けたけど、オフは自分の種族町→他の種族町→過去→他の種族城と言う流れにしてるのね 6つあれば行けたオンと違って全部行くようにしてるのかー 自由過ぎると調整難しいしね オフだからこその調整!



こうして他のキーエンブレムを集めることになったカエデちゃん まずはラグアスのいるメギスから行きますかな~



続く〜


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング