ドラクエトレジャーズ冒険譚 その2

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


さて実質廃墟同然ながらも拠点を手に入れたカミュマヤ兄妹 ここからがかなーり自由な展開になります






基本的な流れとしては

・お宝を集めて拠点を発展させる

・地下遺跡開拓が進むので調査する

竜石のヒントの書かれた石板を見つけるので探し出す


という繰り返しですな








お宝の中にはレジェンドと言われるほどのレアもあれば、ジャンクと呼ばれるお宝もあったり いや外伝含めたシリーズのネタの宝庫ですから、ドラクエファンであればあるほどめちゃくちゃ楽しいですw なんやねん足りないスカウトゲージてwww モンスターズ経験者なら見に覚えあるわ!w







難易度的にはそこまで難しくはなく、仲間モンスターの必殺ゴリ押しでもなんとか行けます というかお宝発見で経験値もらえるので、とにかくお宝探ししまくればやがてはレベルのゴリ押しでも行けますし、ストーリー自体はさくさく進めますね









お宝を集めていると他の盗賊団が襲いかかってきたりもします やめろ!レジェンドレアカードを盗ろうとするんじゃない!ww 

お宝は仲間モンスターに持ってもらうから、倒れたら落としますし管理も大変 駅近くで集めてさっさと帰るか、奥地まで探索するのか いろいろ悩みますな〜








メインストーリーである竜石探しも面白く、普通に探索で探すのもあれば、盗賊らしくボスモンスターからかすめとるとか、強雑魚ばかりのエリアをダッシュモンスターで逃げつつ取りに行くとか、レパートリーも豊富で面白い



コツコツお宝探しを繰り返し、どんどん発展して探索エリアを広げてあちこち冒険!! ドラクエ好きな方はコツコツレベル上げとか好きですし、なかなか面白いかな!


まだまだ冒険はつづきますよー!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング