溶鉄のマルフーシャ 感想

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング



たまーに安いダウンロードゲームを買っては試しにやるのがシンクさん 今回は溶鉄のマルフーシャと言うゲームを買ってみました















開始するとすぐ赤紙が来て戦場に繰り出されると言うwww


内容自体はいわゆる横スクロールタワーディフェンス 迫りくるロボットを銃で倒していくとのこと 最初はハンドガンですがめちゃくちゃ弱いので、報酬でパラメータ強化したり新しい武器を買ったり 仲間を雇うのも大切!







10日に1回は拠点で休めるので、ご飯食べたりシャワーしたりしてステータスアップ!仲間によって拠点の様子が違うのも面白いww あとご飯がランダムで、パンとお肉ならステータスめっちゃ上がるけど、錠剤のみで上がらないとかもあったw やべぇな… ちなみにシャワーではチラッとだけおしり見えたり…! なんでステータス上がるんや…?w



さてそんなこんなしながらも今日も門兵として活動











訳のわからん税金でめちゃくちゃ引くのやめろぉぉぉぉぉ!!!!wwww これ日当で数字が万と考えたら税金高すぎやろwww





毎日毎日防衛してましたら40日目に別のエリアの防衛へ移動!! 難易度も上がってじゃんじゃか攻めてきます! ちなみに給料は低いまま… 超絶ブラック…


あと階級とかある世界観 おのれ上級国民








それでも真面目に働いていたらなんと扉ではなく自己防衛に! 80日からは持久戦だー!それでも給料は来る 安いが!!www










こうして迫りくるボスロボットたちを倒しながら100日防衛に成功すると、ついにエンディングへ!










ああうん これバッドエンドと言う名の仲間エンド…w ちなみにその後もっかいやったら、成績優秀だからトップ直下の軍に入る(仲間は見捨てる)と言うハッピー?エンドに これはスコア+仲間毎のエンディングかな?全10種類あるようです



数十秒で終わる戦いから長くて数分の横スクロールのタワーディフェンスゲーム! さくさく進めれば1周1時間程でクリア出来ますし、ハイスコア狙いのチャレンジモードなら延々とプレイできます 


可愛い女の子が銃でロボット倒すミニゲーム、としてみたらなかなか面白い作品 確か1000円程で売ってたので、好みの人にはぶっ刺さりますかな! 



ただ世界観はめちゃくちゃ絶望的な敗戦間際の国の防衛ですし、ストーリーもよくよく考えたらなかなかダーク! この辺りはほんと好みによりますな あと単純に飽きるのも早そう エンディング埋めとチャレンジはありますけどね


総合的にお値段と内容を考えたら95点な作品!試しにやるのも良いかもですね〜





可愛い女の子が銃で戦うタワーディフェンスゲーム!溶鉄のマルフーシャをご紹介しました〜




ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング