シンクさんのゼノブレイド3DLC冒険譚 最終回

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング


※ネタバレ全開ですご注意を













ひいおじいちゃんを倒してついにラスボスか!と思ったら…
















完全崩壊前の世界! ゼノシリーズしてたらわかるんですが、リアルの遠い未来に新しくできた世界の話なんですよねーこのシリーズ









妹ちゃんはこの世界で平和に暮らすのがいいと言ってますが、結局は滅んじゃうのよね とりあえずクラウス(この世界作った科学者)が悪い








と言う訳でついにピッコロ大魔王…いやアルヴィースの悪いやつと戦うことに!悪いアルヴィース…悪ヴィースだな!ラスボス戦じゃーーーーー












世界を消すのはあかんということでひいおじいちゃんも参戦し、最終決戦!! とりあえずゼノブレイドシリーズ大体同じやつラスボスじゃね?w 1はクラウスの悪の心みたいなの 2も黒幕の悪の心みたいなの 3も悪の心の塊みたいなやつだしw とりあえずみんな分離し過ぎぃ!!ww







最後はみんなでウロボロス化して撃破! なーんかヴェルトールぽい気もする 著作権的に使えないヴェルトール
ゼノギアスのロボット)











こうして悪ヴィースを倒したので、役目を終えた神様とレックス、シュルクは世界を守るために消えることに


これレックスとシュルクは悪ヴィースを止めるために生まれた存在みたいなものと言うことなのかな? 



カギロイとニコルはそれぞれレックスとシュルクの子供が、3の世界出来たときに作られた(転生?)兵士とかそんなんだろうし 他の仲間らも実は兵士にされて戦わせられてるとか?


よくよく考えたら他の仲間は普通の人間だからねー 2のブレイドたちも世界が混ざって転生したら消えたとかで、ニアだけはマンイーターだから大丈夫だったとか? メリアちゃんも混血だしね 




とりあえず相変わらずストーリーは超絶難解でしたが無事クリア!! プレイ時間は20時間ほど 合間に敵を倒しながら進めればバランスも良くて面白いゲームでした! ただアクセやジェムやらがレベルではなく開放するアイテムを拾うと言うのが、探索好きなら楽しいけどストーリーさっさとクリアしたい人には不便だったかなー 本編の5分の1くらいだけどそれでも広いのなんのw










ストーリークリアしてから本編のシティーに行くと、この六氏族が意味深だったんだなーと思います



なかなか楽しかったゼノブレイド3DLC!次はゼルダで探索かなー 探索が楽しいのですよーーーーーー!!(嬉しい悲鳴






〜終わり〜



ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング