シンクさんのボイドテラリウム2冒険譚 最終話

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング




さてついにやってきましたラスボス戦!! と言うか道中もっと難しいと思ってたらそこそこの強さでしたw 










これはなーーーー 難しいところよな! 死んだ実の両親がAIになって世話すると言ってそれが良いのか、リアルの絶望的な世界でロボットの世話するのが良いのか まぁーーー戦うしかない!






ぐぉぉぉなかなか強い! いや強さはそこそこだけどとにかくHPが高いのと、回復アイテムが無くなったからピーーーンチ!w 無敵になるドーピングで必殺技連発して無理やりゴリ押しじゃー!











うぉぉぉぉぉ撃破!!!! なんとかノイズで世界が包まれるのとトリコちゃんの安全も確保!ついで扱いの世界w いや滅んでるからねw











撃破後両親が最後になにかを残していったが、それはトリコちゃんを普通の人間に戻す薬とのこと 今まで死にかけても治療出来たのは、体の菌類のお陰だけどそれもそろそろ限界 このままでは体がボロボロになって死ぬので薬を使うかどうか… いや選択肢はでないのね







こうして薬を使って生き延びたものの、菌類の力が無くなったのでこのカプセルから出れないし、怪我や病気になっても死ぬ可能性が超高くなる でも何もなくきちんと世話出来れば、寿命まで生き続ける可能性もある これが良かったのかどうなのか… 








生きてくれるだけで良い



…のか?














こうして無事クリアしましたが最後はうぉぉぉぉぉん!お゛お゛ん!! これねーーどう転んでも結局は破滅しかないのよねーーーーー


ストーリーはこの通り感動とも取れるし絶望とも取れる展開でした システム的にはステータス底上げ型のもっと不思議なダンジョンで、単純にローグライクゲームとしては面白いです




これなーーどう転んでも詰みだし、展開的に3は無理だろうし この終わり方はなかなかのものですね ディストピア物としてみたら良いかもですが





大まかにまとめますと、ストーリーは良いがディストピア物なので好みは分かれる システム的はローグライクで面白いが、やがては飽きが来ますかね VR世界の依頼がサブクエみたいなのでしばらくはやり込めるでしょうが

総合的に見たら95点かな 個人的には好みの作品でした



滅んだ世界で唯一の生き残りの少女を世話する不思議なダンジョンゲーム! そもそもこの世界が好きになる人なら楽しめると思いますよー






以上!ボイドテラリウム2プレイ日記でした〜





ブログランキング参加してます!




人気ブログランキング

















あっ黒光り虫てこのあと繁殖して、トリコちゃんのご飯になったのか…w



ブログランキング参加してます!


人気ブログランキング