ハウジング巡り ララ〜さんち編 その1

正確には代行みたいですがまとめちゃいました
代行ハウジングや御本人のお宅とか周るとめちゃくちゃたくさんになりそうなので分けつつ書いていこうかなと思います

ちなみにララ〜さんはハウジング40選でおしゃれ部門1位になった「蛍舞う憩いの別荘」の作者の方ですね クオリティ高いわけだ

さてまずは代行したらしいオルフェアトゥーンの方へ 引退気味なんで消えちゃうかもらしいから早めにね このへんは仕方ない

まずは1番地から



f:id:shink0503:20220215150201j:plain

どうやらドラクエシリーズの再現ハウジング集らしいですね 1番地はダーマ神殿とのこと 10にもダーマ神殿ありますが、3、6、7、9と職業システムある作品だとお馴染みの場所




f:id:shink0503:20220215150341j:plain

中にはいるとほほ〜 ダーマ神殿のイメージがそのまま表現されてる感じですね



f:id:shink0503:20220215150444j:plain

ダストン経営の武具屋とか ヒューザ転職するんか オフラインだと魔法使えるんかね



f:id:shink0503:20220215150530j:plain

クラハさんの預かり所とか パロの箱がちょうどいいw



f:id:shink0503:20220215150606j:plain

ミシュアの宿屋とかね プライベート保護などない寝るだけ宿屋! ドラクエあるある



f:id:shink0503:20220215150657j:plain

しんぷそんの教会もあるよ! 名前からして神父になるオトコ!


2階に行くと転職の場へ



f:id:shink0503:20220215150825j:plain

ものすごく雰囲気ぴったしwww ダーマ神殿とかは柱とか上手く並べて合わせれば、それっぽい再現出来ますし面白いですね



f:id:shink0503:20220215150939j:plain

お隣では占いも… ん?さらに隣から声が




f:id:shink0503:20220215151013j:plain

ほそきかずよさんにぴちぴちギャルになると占われました! わしはぴちぴちギャルになるんじゃ…





そのまま2番地へゴーゴー



f:id:shink0503:20220215151100j:plain

2番地はルドマンのお宅と たしかにお金持ちな雰囲気のあるお宅



f:id:shink0503:20220215151143j:plain

馬2頭も飼ってるからね! 馬ドルボードと合わせてるのか〜



f:id:shink0503:20220215151218j:plain

反対側はお花や植物で綺麗に




f:id:shink0503:20220215151247j:plain

中に入るとおお! 宝箱も置いてあって確かにルドマン宅ぽい! アルバムだから撮れませんでしたが、ドラキー写真立てでルドマンのセリフを再現してますね これは面白い




f:id:shink0503:20220215151421j:plain

本棚の並ぶ2階に行ってみると〜





f:id:shink0503:20220215151444j:plain

ルドマン宅の別荘の方の再現ですか!ドラキー写真立てにビアンカの再現セリフあるしいいですね〜



f:id:shink0503:20220215151526j:plain

と言うかやっぱりステンドグラスは綺麗で使いやすいですね 室内で夜を表現するのにぴったし




f:id:shink0503:20220215151613j:plain


みんなドラクエでいがみ合うのはやめよう?
みんな仲良くプレイしようよ?

ところでみんなはビアンカ派?フローラ派?






ちなみにシンクさんはフローラ派
   (燃料投下)




場所はオルフェアトゥーン14326-1.2


その2へ続く〜

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング